コラム コラム 2019年4月15日 更新 お気に入り追加 0

シンプルにカッコよく!ブリオンで作るポイントアートネイル特集

1,970 view
シンプルにカッコよく!ブリオンで作るポイントアートネイル特集 Itnail編集部

さまざまなネイルデザインに取り入れられている、ブリオン。どちらかというと脇役的なイメージが強いですが、ネイルにブリオンを使ったポイントアートをプラスすると、シンプルでカッコいいデザインが完成します。セルフでもアートしやすい、ブリオンのポイントアートネイル。どんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

シンプルベースにブリオンを1粒ON♡

H&S

H&S

シンプルなデザインをお好みの方には、ブリオンを1粒だけ使ったアートをおすすめします。

例えば、ベースをシンプルにカラーリングするだけのフラットなネイルにして、仕上げにブリオンを爪の根元にあしらうデザインはいかがでしょうか。ちょこんと乗せられたブリオンがアクセントになり、とても素敵な指先になりますよ♪

ブリオンを乗せる位置は、爪の根元や先端、中央、右端、左端、というようにお好みに合わせて工夫してみてください。小粒のストーンやパールを組み合わせるアレンジも素敵ですね。
H&S

H&S

ブリオン×ワイヤーを使ったポイントアートが素敵

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

大人カッコいいデザインがお好みの方には、ブリオンとワイヤーを組み合わせたポイントアートネイルをおすすめします。

例えば、ベースカラーを塗った上にお好みの長さにカットしたワイヤーを乗せ、これに沿わせるようにブリオンを3粒ほどあしらうデザインはいかがでしょうか。ワイヤーの両端にブリオンを配置したり、ワイヤーとブリオンが重なり合うように配置したりというように、ブリオンとワイヤーの位置を工夫するだけでもさまざまなデザインが作れます。

最近はいろんな色のワイヤーやブリオンが販売されていますので、ゴールドやシルバー以外のカラーにもチャレンジしてみてくださいね!
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

ブリオンをライン状に並べるデザインもおすすめ

H&S

H&S

ブリオンを使ったポイントアートネイルは、ブリオンをライン状に並べて作るのもおすすめです。

例えば、ベースカラーを塗った後ブリオンを甘皮ラインに沿わせるように数粒並べるデザインはいかがでしょうか。ライン状に並べたブリオンが上品に輝く、素敵なデザインに仕上がりますよ♪

ブリオンはストーンと違いキラキラしすぎることがありませんので、オフィスシーンやフォーマルシーンのネイルにも使いやすいですよね。ブリオンにはさまざまなサイズがありますので、あらかじめいくつかのサイズを用意しておくと、アートの幅がさらに広がりますよ!



Itnail編集部