コラム コラム 2018年5月7日 更新 お気に入り追加 0

ブランドネイル初心者も、一度はやってみたいCHANELネイル

1,146 view
ブランドネイル初心者も、一度はやってみたいCHANELネイル Itnail編集部

ブランドもののバッグや財布を一度は持ってみたいのと同じように、一度はブランドのロゴやメインアイコンをモチーフにしたネイルってやってみたくないですか?この記事では、ブランドの中でも広い世代に人気のシャネルに注目しました!これからの季節にもピッタリなデザインもご紹介します♪

誰もが見て分かるシャネルのブランドロゴをネイルに

esNAIL

esNAIL

2つの曲線が重なり合ったシャネルのブランドロゴは誰が見ても分かるものですね。シャネルのロゴはネイルシールやネイルパーツにもなっているくらいとても一般的に親しまれているブランドロゴの一つです。

元々のブランドのカラーリングもありますが、ブラックやゴールドととても相性がいいです。これからの季節に使うのであればホワイトも合わせて使っていきたいですね。ラメ感のあるグラデーションやマットな質感のあるワンカラーにする事でデザインをすっきりと見せる事ができます。
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

簡単に取り入れやすいモチーフも◎

coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ブランドネイルに興味はあるものの、ダイレクトにロゴをネイルに持ってくるだけのネイルには抵抗がある。
そんな人には、そのブランドでロゴの次にアイコンとなっているモチーフをネイルにしてあげるのもおすすめ。
シャネルで言えば香水のボトルやカメリアになります。

香水のボトルはNO.5のボトルがそのままモチーフになってパーツになっているものもあれば、スタッズやブリオンを組み合わせて自作する事もできます。

カメリアもフラットアートでペイントしてもいいですし、3Dネイルを使って大胆に爪の上に花を乗せてしまってもいいですね。ロゴを使うよりもかなりハードルが下がるのでチャレンジしやすいのではないでしょうか。

季節感を夏っぽくしたいのであれば合わせるカラーにだけ注意して下さい。冬っぽい濃紺やボルドーさえ避ければ色々なカラーとマッチしてくれますよ。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

自分流の様々なアレンジも一緒に楽しんで

小林未来

小林未来

シャネルは様々なグッズを販売していますが、コスメもネイルのモチーフに使える優秀なデザインのものが沢山あります♪

リップやアイシャドウのパッケージを思わせるようなデザインであれば、ブラックでもスマートにネイルに使えそうです。デザインをもっと楽しみたい場合は、リップスティックそのものをネイルのデザインにしてしまうといったアレンジも出来ますね。

トレンドカラーをそこに取り入れれば、季節感も損なわずにデザインが楽しめます。ブランドネイルと言っても様々なアレンジで楽しむ事が出来ます。是非とも次のネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部