コラム コラム 2015年9月25日 更新 お気に入り追加 1

自爪スッピン美人への道♪【ネイルケア/ハンドケア】

3,773 view
自爪スッピン美人への道♪【ネイルケア/ハンドケア】 Itnail編集部

スッピン状態の自爪。あなたは自信をもってさらけ出せますか?ここでは、誰もが自信がもてる自爪になれるケア方法を紹介していきます。

美しい自爪とはどんな爪??

【イットネイル】ネイルをして爪先を美しくしているのはオシャレです。
本当の美しい爪というのはネイルをしていない、いわゆるスッピンの状態の自爪のことを言います。
そんなスッピン状態の自爪。あなたは自信をもってさらけ出せますか?

ここでは、誰もが自信がもてる自爪になれるケア方法を紹介していきます。
 (278927)

まず『美しい自爪』と言える5箇条あなたは満たしていますか?

・NO!ささくれ・甘皮
・爪の表面が乾燥していない
・爪がデコボコしていない
・健康的な色をしている
・爪の長さが均等

この5箇条の中で1つでも欠けている部分があれば是非ケアをしてあげて、
自爪スッピン美人になってみてください♪

甘皮処理

甘皮処理はネイルだけでなく自爪ケアにも必要不可欠な基本中の基本であるケア方法です。
用意する物はキューティクルリムーバー・お湯・コットン・ウッドスティック・ガーゼ・ニッパーです。

①ウッドスティックにコットンを巻き付けて置く
②キューティクルリムーバーを甘皮に塗り指をお湯の中にいれて甘皮をふやかす
③①を甘皮の外側から内側へクルクルと回しながら甘皮を浮かせていく
④ガーゼを巻いた親指で浮いた甘皮を除去していく
※ニッパーは④で取り切れなかった細かい甘皮やささくれを除去していきます

爪の長さを整えよう

爪が伸びてきたり、爪の長さを調整する時は爪きりではなくヤスリを使いましょう!
用意する物は目の粗いヤスリだけで自分好みの長さになるまで自爪を削っていきます。

この時一方方向に削ってあげることがポイントです。
左右バラバラにヤスリをかけたり、爪切りを使うと自爪を傷めてしまう原因になるので注意しましょう。
粗さは180グリッドがオススメです♪

爪の形を整えよう

次は見栄えで一番重要な爪の形と磨きです。
用意する物は目の粗いヤスリ・バッファーです。

①ヤスリでお好みの爪の形にしていく
②バッファーで爪の表面、全体をやする

バッファーは400〜600グリッドが最後の磨きにはオススメです♪

乾燥撃退

せっかく爪の形、磨きをいれてピカピカにしても爪の表面が白く乾燥していては残念ですよね?
そこでオススメなのがオイルです。

オイルをキューティクルゾーンに塗り、指・爪全体に馴染むように揉みこんでいくだけでツルツルピカピカな指先に変身します。
どれも自宅で簡単にできるケア方法なので是非ケアして、いつでも自信に満ち溢れた美人なスッピン自爪を手に入れてみてください♪



Itnail編集部