コラム コラム 2019年1月4日 更新 お気に入り追加 0

レトロで可愛い♡陶器ネイルのデザイン6選

573 view
レトロで可愛い♡陶器ネイルのデザイン6選 Itnail編集部

デザイン性が高く、カラーのコントラストが素敵な陶器の柄に、1度は心奪われた経験のある女性も多いのではないでしょうか?そんな魅力たっぷりの陶器のデザインをそのままネイルに写して描いたような、陶器ネイルをご存知ですか?一見かけ離れた存在のように思われる陶器とネイルですが、実は陶器ネイルはとってもおしゃれ度の高い指先を演出してくれるのですよ。今回は、レトロな雰囲気がとっても魅力的な陶器ネイルのデザインをご紹介します。

定番だけ安定可愛い!青×白でつくる陶器ネイル

マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

色のコントラストが素敵☆
「陶器」と聞くと、青×白で描かれたおしゃれな模様を連想する人も多いのではないでしょうか?そんな青×白で描く陶器ネイルは、定番だけど安定の可愛いさ。大きさの違うドットを組み合わせたデザインや、1本のラインを組み合わせて描かれたデザインがおしゃれですね。
ノスタルジックな雰囲気を感じる一方、どこか馴染みの深い和柄のようにも見える陶器ネイル。異国の雰囲気と和風の雰囲気が融合されたような、大変魅力的なデザインですね。

マットに仕上げても素敵!

Atelier flower nail

Atelier flower nail

マットな質感もおしゃれ♡
ツヤ仕上げでツルツルの陶器ネイルに仕上げるのももちろん素敵ですが、あえてマットに仕上げた陶器ネイルも魅力たっぷり。マットに仕上げた陶器ネイルのデザインは、レトロな雰囲気が強調されてうっとりと見惚れる美しさですね。

艶が美しいツルツル陶器ネイルに仕上げるもよし。レトロな雰囲気溢れるマットな質感に仕上げるもよし。皆さんはどちらがお好みですか?

大人っぽさ重視!黒×白でつくる陶器ネイル

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

黒を使って大人っぽく☆
レトロで可愛い陶器ネイルに大人っぽさをプラスしたいなら、黒をチョイス。全体を黒でまとめて、陶器柄を黒×白で描くことで、大人っぽさを感じるデザインに仕上がりますね。写真のように、大きめのカラーパーツと組み合わせて、全体のアクセントとして使ってみても◎。レトロな雰囲気に大人っぽさを兼ね備えた、スタイリッシュな指先の完成です。

可愛いさ重視!ピンク×白で作る陶器ネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ピンクを使えば可愛いさがプラス♡
可愛いさ重視で陶器ネイルを取り入れたいなら、チョイスするカラーはピンク。中でも肌馴染みの良いピンクベージュや、落ち着いた雰囲気のくすみピンクなどを取り入れてみましょう。一方、ビビッドピンクのように派手なピンク色を使うと、レトロな雰囲気からかけ離れてしまう可能性があるので注意しましょう。
ピンク×白のモテカラーでつくる陶器ネイルは、レトロなだけじゃなくてしっかり可愛いのが魅力。女性らしさをしっかりと引き立ててくれるキュートな陶器ネイルに仕上がりますね。

プラスワンカラーでアクセント☆

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

こっくりカラーと合わせてレトロ感アップ
単調なカラーで描かれることの多い陶器ネイルですが、そこにプラスワンカラーして全体をパッと明るい雰囲気にしてみましょう。中でもプラスするカラーはこっくり系のカラーがおすすめ。陶器柄にこっくりカラーを合わせれば、陶器ネイルの良さでもあるレトロ感がアップ。華やかな雰囲気もプラスされて、おしゃれな指先を演出してくれますね。
M’snail

M’snail

ボルドーが全体のアクセントに!
レトロな雰囲気が可愛い陶器ネイルをご紹介しました。独特な柄が魅力的なデザインばかりでしたね。美しさが自慢の陶器ネイルで、魅力的な指先を手に入れましょう。


Itnail編集部