デザイン デザイン 2017年7月28日 更新 お気に入り追加 0

【鯨岡 百合香】透明感を味方につけて、人気のフラワーネイルも夏の涼しげデザインに!!!

886 view
【鯨岡 百合香】透明感を味方につけて、人気のフラワーネイルも夏の涼しげデザインに!!! AUTHORs BEAUTY

一年中通して人気なのは、やっぱりフラワーデザインネイル。 夏のフラワーデザインは、「シアーカラー」がキーワード! シアーカラーとは、透明感のある、爪の色が透けそうなカラーのこと。 マットで透け感のないカラーは、重たい印象になりがちなので秋冬向きと言われます。 夏だからこその透け感をキーワードに、花柄デザインを楽しんで!

夏に最適な涼しげなフラワーデザイン!キーワードは透明感!!

夏に最適な涼しげなフラワーデザイン!キーワードは透明感!!

一年中通して人気なのは、やっぱりフラワーデザインネイル。
夏のフラワーデザインは、「シアーカラー」がキーワード!
シアーカラーとは、透明感のある、爪の色が透けそうなカラーのこと。

マットで透け感のないカラーは、重たい印象になりがちなので秋冬向きと言われます。
夏だからこその透け感をキーワードに、花柄デザインを楽しんで!

ベースにはシアーカラーを使う!

ベースにはシアーカラーを使う!

まずは、ベースカラーに透け感があるカラーを使ってみましょう。
今回のデザインは、すべて同じ透け感のあるホワイトパールがベースカラーです。

透け感のあるカラーの上にお花を描くことで、お花が浮かんでいるような立体感が出ます。
お花を縁取るホワイトのラインが浮かんでいるように見えるのが伝わるでしょうか?

甘くなり過ぎない。さわやかな葉っぱモチーフも

甘くなり過ぎない。さわやかな葉っぱモチーフも

「お花は甘くなるから……」と敬遠してしまう方は、葉っぱモチーフはいかがですか?
葉っぱだけでも透け感のあるカラーの使い方でさわやかな印象になります。

お花以外の部分も シアーカラーで涼しげな指先を楽しんで!

ネイルアーティスト/鯨岡百合香(Cranberry nail)