コラム コラム 2019年4月24日 更新 お気に入り追加 0

フラワーリースネイルで大人かわいい指先に変身♡

618 view
フラワーリースネイルで大人かわいい指先に変身♡ Itnail編集部

お花をリング状に並べて作るフラワーリースネイル。そのデザインは、描く柄や組み合わせるパーツによって、さまざまなバリエーションがあります。この記事では、大人可愛い指先に変身できるフラワーリースネイルデザインをご紹介します。ぜひ、次のネイルの参考にしてくださいね!

セルフでも簡単!押し花をリース状に並べるデザイン

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

セルフでも簡単にアートできるのが、押し花をリース状に並べて作るデザインです。

ベースカラーを塗った後、押し花を円形に並べていくだけの簡単デザインであれば、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすいですよね!同じ色の押し花を使ってシンプルなデザインに仕上げたり、複数の色の押し花を使ってカラフルなリースネイルにしたり、というようにお好みのアレンジを楽しんでください。

リースの形は、円形だけでなくオーバル型やハート型に形成しても、素敵なネイルになりますよ!

フラワーリースのネイルシールも100均などで手に入るので、活用してみてくださいね。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

花と葉をアートするボタニカル調のリースネイル

SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

フラワーリースネイルは、花だけでなく葉も一緒にアートしてボタニカル調のデザインに仕上げるのもおすすめです。

リースの大枠を葉と茎でアートしてそのラインに沿わせるようにお花を描いたり、お花と葉を交互にアートしたり、というように色々なデザインが考えられますね。また、お花や葉をアートする色も、ライトな色味から濃いめの色味まで、色々と工夫してみてください。

上品なデザインをお好みの方は、クリアカラーでベースを塗った後、明るく透明感のある色で花と茎をアートするといいでしょう。
perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

フラワーリースネイルにリボンモチーフをプラス

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

フラワーリースネイルには、リボンモチーフをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、小花柄を円形に描き、リースの下側にトライアングル型のスタッズを2枚並べたリボンモチーフをプラスするデザインはいかがでしょうか。リボンモチーフは、手描きしてもいいですし、ブリオンで作った三角形を2つ組み合わせたりリボン型に形成したワイヤーを使ったりしてもいいでしょう。

フラワーリースも、描くお花の大きさや色によって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきますので、色々なデザインにチャレンジしてください。モノトーンカラーのフラワーリースネイル×シルバーのリボンモチーフで大人カッコいいデザインに仕上げるのもおすすめですよ!



Itnail編集部