コラム コラム 2023年12月19日 更新 お気に入り追加 0

パールリースを飾りましょ♡冬の華やかネイルにぴったりなデザイン10選

153 view
パールリースを飾りましょ♡冬の華やかネイルにぴったりなデザイン10選 Itnail編集部

キラキラしたネイルデザインを楽しみたくなる冬。シンプルなラメネイルはもちろん、ゴージャスなストーンを使ったデザインもあってどれも素敵ですよね♡中でも今回おすすめしたいのが、パールを使ったリースネイルです。大小のパールを使いながら、丸い形を作るだけで特別感のあるクリスマスリースのような仕上がりになるんですよ。街のイルミネーションにも負けないくらいの華やかさを纏うことができるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ワンポイントにパールリースを入れたデザイン

1. ダークブラウンをベースにして大人モードに

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0091648] via Itnail Design (723883)

こっくりした深みカラーがおしゃれなブラウンは、大人ネイルにぴったりな色♡落ち着いて見えるので、パールリースをワンポインに入れても派手にならないのが魅力です。マグネットネイルにして、輝きを引き立てるのもおすすめ!

2. ゴールドミラーにパールを重ねる

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108035] via Itnail Design (723884)

ワンポイントのパールリースなら、華やかさ増し増しで取り入れるのもいいですね♡おすすめは、凸凹のゴールドミラーを土台に、パールを埋めていくデザインです。小さめのパールでも存在感たっぷり!

ピンク系でまとめたフェミニンなパールリースネイル

3. リボンを添えて可愛らしく

petit bonheurが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094604] via Itnail Design (723885)

周りの爪をピンク系でまとめて、フェミニンなパールリースネイルを楽しむのもおすすめです。一気に可愛らしい雰囲気が強くなるので、パールリースにもリボンを添えて雰囲気を合わせるのが◎。デートにもぴったり♪

4. パールで作ったクリスマスツリーとともに

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122727] via Itnail Design (723886)

パールリースだけでも華やかで可愛いですが、物足りないときはクリスマスネイルを代用するクリスマスツリーを一緒に取り入れてみて!パールとストーンのミックス使いがおしゃれですね♡淡いピンクネイルで、リースやツリーを引き立ててみてください。

ツイード柄とパールリースの冬らしさ満点ネイル

5. 赤いツイード柄をアクセントに

Terraが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122608] via Itnail Design (723887)

冬といえば、ツイード柄のネイルデザインも人気です。ホワイトとグレーでまとめたシンプルな配色に、赤系のツイード柄を入れてアクセントにするのがおしゃれ♡お嬢様っぽさがある上品ネイルが楽しめます。

6. ミルキーな乳白色でまとめる

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123764] via Itnail Design (723888)

乳白色のワンカラーネイルに、ツイード柄やパールリースを入れたデザインです。ツイード柄もホワイトメインですが、凸凹した表面やマットな質感によってメリハリのある仕上がりになっています。パールリースだけでなく、パールを散りばめたラメグラデーションも冬らしくておしゃれ!

カラーパールが華やぐ存在感たっぷりなリースネイル

7. パールをリースに細かいラメを振りかける

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0092284] via Itnail Design (723890)

ピンクのパールをアクセントにしたリースネイルで、遊び心のあるデザインへ♡シンプルに仕上げるのもおすすめですが、冬はパールリースに細かいラメを振りかけるのもおすすめ!雪がついたようなネイルになって可愛いです。

8. いろんなカラーパールを取り入れる

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106857] via Itnail Design (723889)

ピンクやパープル、ブルー、ゴールドなど、いろんな色のパールをミックスして作ったリースネイルも存在感たっぷり!爪からはみ出てしまうほどのボリューム感も可愛く、冬のイベントネイルにぴったりです。

パールリースとミラーネイルの大人なニュアンスデザイン

9. ミラーネイルに雪の結晶を

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108574] via Itnail Design (723891)

パールリースを引き立ててくれるミラーネイルを挟んで、よりキラキラした指先へ。そのミラーネイルに雪の結晶を描いているので、冬らしさも増すデザインです。ラメやストーンも盛って華やかにしていきましょう!

10. シルバー×グレーで洗練されたネイルへ

ネイルサロンBeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091542] via Itnail Design (723892)

グレーのネイルにシルバーのパールリースを飾ったデザインも、大人っぽくて素敵だと人気♡大小のパールで抜け感のあるリースにするのがポイント!ミラーやマグネット、ホイルなど、シルバー系で異なる輝きを取り入れているのも上級者感が漂います。
冬に真似したい、おすすめのパールリースネイルをご紹介しました。
パールの上品さが集まると、とっても華やかな仕上がりになりますね♡
クリスマスシーズンにもぴったりなので、ぜひチャレンジしてみてください。


Itnail編集部