コラム コラム 2023年12月11日 更新 お気に入り追加 0

立体的なカラーパールで彩りのあるクリスマスネイルを楽しんで♡

131 view
立体的なカラーパールで彩りのあるクリスマスネイルを楽しんで♡ Itnail編集部

12月に入り、いよいよ2023年もラスト。忙しい月だからこそ、キュートなネイルをしてテンションを上げていきたいところ。そんな今のシーズンにオススメなのは、クリスマス。12月といえば、冬らしいスノーフレークや雪モチーフのデザインも人気ですが、クリスマスのネイルをチョイスされる方がダントツで多いです。今回は、パールを使った立体的なアートをご紹介します。キレイ系でまとめましたので、お好きなひとつを見つけてみてください。

レッド×パールで鮮やかネイル

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0092284] via Itnail Design (722721)

ホワイト×やさしげな赤がステキな、クリスマスデザイン。真っ赤ではなくほんのり色付いているところが、可愛いですよね♡ラメもたくさん使って、キラキラに。夜になると、より幻想的に輝きます。根元にラメグラデーションをしていますが、先端にしてもOK!すらっとした指先にしたいなら、先端がオススメ。
ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123739] via Itnail Design (722712)

王道の、深みのあるマットな赤。思いっきりクリスマスの雰囲気を楽しみたい方は、レッドをセレクトしてみて!アートは、ツリーとリースに加えて、冬に人気のチェック柄もプラス。ベースカラーがハッキリとした色なので、ホワイトが際立っていてキレイですよね。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123763] via Itnail Design (722713)

しっかりとしたボリュームのあるアートを盛り込んで、この時期らしいネイルに。色々なバリエーションのアートを施していても、カラーをレッド・ホワイト・ゴールドに絞ることで、上手くまとめているところがポイント。それぞれの指にラブリーなデザインがあり、テンション上がりますね!

王道のゴールド×ホワイトパール

Carineriaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122058] via Itnail Design (722716)

ベースは、シアーベージュのワンカラーにして落ち着いた印象に。先端には、ラメとゴールドの乱切りフィルムを乗せて、キラッと。量を調節できるので、よりゴージャスにしたい方はしっかりと乗せ、さりげない感じにしたい方は少なめにしてみて。クリスマスアートのパーツは、それぞれ小さめのパーツをチョイス。程よいボリュームなので、オフィスネイルとしても良いのではないでしょうか。
MeVius nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0093190] via Itnail Design (722718)

フレンチと、クリスマスデザインをミックスさせるのもステキです。キレイめな仕上がりにしたい方に、オススメ。左右1本ずつある3Dのツリーがなんともキュートで、一目置かれること間違いなし♡このような高さや重みのあるアートは、あまり使わない指にするのがベスト。人差し指や中指などにすると、負荷がかかりリフトしやすくなったり、ネイルを傷めるきっかけにもなりやすいです。バランスが取りやすいという観点からも、薬指がとても人気です。
NAIL SALON un-jourが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092514] via Itnail Design (722719)

ネイルサロンでも人気なシアーグレージュのワンカラーで、大人なハンドに。そこに、粒子の細かいゴールドラメを薄くON。1本だけ大ぶりなクリスマスアートを施して、イベントネイルを楽しんで。ゴールド・シルバー共に使われているので、幅広いアクセサリーと合わせやすいところもオススメポイント。

ブラックやシルバーのパールでシックなクリスマスを

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0092241] via Itnail Design (722720)

明るくPOPな仕上がりになりやすいクリスマスネイルですが、カラーをアレンジすればまた違った雰囲気にすることもできます。こちらは、ブラックパールを混ぜて大人なイメージに。ほんの少しブラックを取り入れるだけで、一気にシックなデザインに!ゴールドのパールもマット加工にされたものをチョイスして、輝きを抑えています。
モントシャインネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122969] via Itnail Design (722715)

ホワイトパールに、さりげなくグレーのパールをミックスした珍しいデザイン。洗練されたツリーに、癒されるはず♡ベースカラーは、シアーホワイトとベージュを交互にしたり、左右でアシンメトリーにアレンジしたりしても、可愛くなります。

テンション上がる!カラフルなツリーネイル

chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106857] via Itnail Design (722717)

今回セレクトしたデザインの中で1番オススメなネイルが、こちら。ピンク・ゴールド・ブルーなどたくさんのカラーパールを使用した、カラフルなクリスマスネイル。本物のオーナメントのようで、イベントを思う存分楽しめます!今年最後の締めくくりなので、お好きなネイルをして、モチベーションを上げていきましょう。


Itnail編集部