コラム コラム 2020年5月28日 更新 お気に入り追加 0

色の変化を楽しんで♡指グラデーションネイルのバリエーション♡

623 view
色の変化を楽しんで♡指グラデーションネイルのバリエーション♡ Itnail編集部

一般的なデザインとはひと味違う、魅力的な指グラデーションネイル。この記事では、色の変化を楽しめる、お洒落度高めな指グラデーションネイルデザインをご紹介します。色々なデザインがありますので、次のネイルデザイン選びの参考にしてくださいね!

縦グラ&指グラがオシャレ♡

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

人気のネイルデザイン、グラデーション。一般的なグラデーションネイルは、1本の爪の上で色を変化させますよね。これに対して指グラデーションネイルは、爪1本ずつ色を変化させ、爪5本、あるいは10本全体で色が変化するようアートします。

1本の指を単色でカラーリングして少しずつ色を変化させるだけでも、お洒落な仕上がりを楽しめますので、ぜひ試してみてくださいね。

縦グラデーションの技法を取り入れ、1本の爪の中でも色を変化させつつ、爪5本全体を見ても色が少しずつ変化していく、といった幻想的なデザインに仕上げるのもおすすめです。

セルフアートをする場合はラメを使うと、綺麗に仕上げられるでしょう。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

10本の爪で表現する指グラデーションネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

指グラデーションネイルは、左右の爪10本の色を少しずつ変化させ、全体としてグラデーションデザインになるように仕上げるのもおすすめです。

例えば、右側の爪をレッドからパープルに変化する指グラデーションデザインに、左側の爪をパープルからブルーに変化させるデザインに仕上げるネイルはいかがでしょうか。深みのある色を使う場合は、透明感のあるシアーな色味に変化させてからアートすると、重くなりすぎずすっきり仕上げられるでしょう。

パステル調の色味で統一したデザインにしたり、ベースカラーは10本同じ色にして、アートに使うストーンを爪1本ずつ変化させたり。グラデーションの作り方も、色々と工夫できそうですね。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ミラーカラーの指グラデーションネイルもお洒落!

Treail (大阪)

Treail (大阪)

指グラデーションネイルは、ミラーアートの技法を取り入れて作るのもおすすめです。

ミラーカラーはトーンの違いが出にくいため、指ごとに色を変えてカラーリングすることをおすすめします。ポイントでスタッズやストーンをあしらったり、ミラーカラーとは質感の異なるパールやマットな質感のパーツをプラスしたり、といったアレンジも素敵ですよ!

ミラーネイルは、アートに使うミラーパウダーやベースカラーによって発色がかなり変化しますので、色々なデザイン作りを試してみてくださいね!



Itnail編集部