デザイン デザイン 2017年3月8日 更新 お気に入り追加 1

【春夏シロップネイル】ぷるるんとした印象と透け感がかわいいデザイン8選

2,246 view
【春夏シロップネイル】ぷるるんとした印象と透け感がかわいいデザイン8選 HAIR

シロップのような透明感が魅力のシロップネイル。 フルーツシロップのようなジューシーな見た目が特徴です。 透明感たっぷりのネイルなので、春夏にぴったりのネイルなのです♡

シロップネイルって?

透明感が魅力のネイル

出典:A.N.S

出典:A.N.S aco

シロップのような透明感が魅力のシロップネイル。
フルーツシロップのようなジューシーな見た目が特徴です。

透明感たっぷりのネイルなので、春夏にぴったりのネイルなのです♡

 

世代を問わずにできる

出典:LinoNohea

出典:LinoNohea

シロップネイルは、ネイルカラーを選ぶことで可愛くも大人っぽくもなります。
深みのある色は大人の女性にもぴったり。

世代を問わずにできるのがシロップネイルの魅力です。

 

シロップネイルデザイン8選

いちごのようなシロップネイル

出典:AchaNail

出典:AchaNail 池袋ネイルサロン

まるでかき氷のいちごシロップのような、透明感のある赤いシロップネイル。
つやつやの指先は食べてしまいたくなりそうな愛らしさです。

 

赤を「ちょいのせ」シロップネイル

出典:pinkysugar

出典:pinkysugar

クリアベースに赤を「ちょいのせ」したシロップネイル。
シロップネイルの良いところは、少しずつ色をのせていくことで変化を楽しめること!

シンプルなデザインはオフィスやオフにもぴったり♪

 

シロップネイル×エスニックネイル

出典:あーち

出典:あーち

夏には黄色やオレンジなどの元気の出る色を使ったシロップネイルを楽しみましょう!
ターコイズなどと合わせればエスニックネイルとのコラボでトレンドもおさえられます。

リゾートにもぴったり♪

 

シロップネイル×フラワー

出典:cinderellanail

出典:cinderellanail

春には桜のようなモチーフとシロップネイルとの組み合わせもおすすめです。
爪先ではなく、中央にピンクを落とし、ラメものせてキラキラに。

春の浮き立つ気持ちが表れるネイルデザインです。

 

カラフルシロップネイル

出典:naturalbeauty

出典:naturalbeauty

淡い落ち着いたカラーを組み合わせたシロップネイル。
清楚で上品な印象を与えてくれるデザインです。

シェルやスターなどのモチーフを付ければ夏のファッションにも似合います。

 

星空のようなシロップネイル

出典:b_cly

出典:b_cly

日が落ちたばかりの薄暗い夏空に浮かぶ星たち、指先からそんな景色を想像をしてしまいそうなシロップネイルです。
指先にかけてブルーを重ね塗りしていき、トップにラメをのせます。

ショートネイルにもおすすめです。

 

ビジューをプラスして

出典:naturalbeauty

出典:naturalbeauty

やや青みがかった赤のシロップネイルに大きめのビジューを付けたデザイン。
爪を少し伸ばしたところにシロップネイルをすることで指先が長くきれいに見える効果もあります。

大人女子の春ネイルにおすすめ♡

 

レインボーカラーのシロップネイル

出典:hidekazu

出典:hidekazu

普段はちょっと挑戦するのに躊躇してしまいそうなレインボーカラーも、シロップネイルにすると爪の全体を塗らないので、ふんわりとした印象になります。

 

いかがでしたか?

透明感が魅力なシロップネイル。
シロップネイルはピンクや赤なども可愛いですし、今まで試したことのない新しいカラーにチャレンジしてみるのもおすすめです。

春夏のトレンドカラーや、好みのファッションに合わせたシロップネイルを楽しんでください!

あわせて読みたい