コラム コラム 2018年3月17日 更新 お気に入り追加 0

もはや爪先の芸術。ポップなカラーを効果的に使った個性派ネイル

743 view
もはや爪先の芸術。ポップなカラーを効果的に使った個性派ネイル Itnail編集部

ネイルが一般的なものになるにつれて、オフィス向けやナチュラルなネイルが追求されています。もちろんそういったネイルも素敵ですが、ネイルアートならではの可愛さを追求した素敵なデザインもいいですよね。今回は、派手め&カラフルな個性派ネイルをご紹介したいと思います。

有名どころのキャラクターとコラボ

Britney TOKYO

Britney TOKYO

個性派ネイルの代表の一つとして、キャラクターネイルがあげられます。キャラクターネイルはフラットなペイントアートで描かれる事も、3Dアートで立体的に描かれる事もあります。

いずれにしても、指の一本一本にアニメのキャラクター、漫画の登場人物が繊細な線とともに描かれるので存在感は抜群ですね。
また、そのキャラクターの着色されているカラーも忠実に再現されるので、必然的にとってもカラフルなネイルになります。

InstagramやYouTubeでもキャラクターが出来上がっていく工程を早送りで撮影した動画がアップされていますよね。

ネイルに全くと言ってもいいほど興味がない人ですら、その緻密で繊細な作業には息をのんでしまいます。
しかも、カラーリングはもちろん、いずれのキャラクターも本物そっくり。好奇心をくすぐられるネイルですよね。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

イベントのテーマを徹底的に再現

Shangri-La Nail

Shangri-La Nail

最近は一年中、とにかくイベント事を思い切り楽しむ傾向が強いですよね。ハロウィン、クリスマス、バレンタインデーにホワイトデー、イースターというように毎年何かしらの新しいイベントが注目されているように思います。

仮装やイベントの催しを思いっきり楽しむ中で、ネイルも気分を盛り上げてくれるアイテムとして活躍しています。

また、そのカラーリングだけでイベントや季節感を表現する事もできます。色の持つチカラですね。個性を追求する場合は、気持ちよくネイルすべてを使って、図として、カラーとして、イベントを表現してもいいですね。
Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

自分らしくいられるカラフルな個性派ネイル

Britney TOKYO

Britney TOKYO

自身の好きなものや、その時に表現したい思いを形にできるのがネイルですよね。
もしかすると、ネイルが毎月オフしなければならないものだからこそ、楽しめる事なのかもしれませんね。

アクセサリーのように一度買ってしまうと形がずっと残り続けるものだと、新しいテイストには簡単には変われません。別のテイストを取り入れようとすると、好みや気分によって、またイチから揃えていく必要があります。
服においてはカラーリングそのものを変えようとすると、コーディネートすべてを考えて服を新調する必要があるため現実的ではありません。

そうしなくても毎回オフするたびにリセットできるのも、ネイルを個性的に楽しめるポイントなのかもしれませんね。



Itnail編集部