コラム コラム 2023年5月3日 更新 お気に入り追加 0

SNSで話題沸騰!コミックネイルのおすすめデザインをご紹介♡

660 view
SNSで話題沸騰!コミックネイルのおすすめデザインをご紹介♡ Itnail編集部

SNSで話題になり、おしゃれ女子の間で注目されているコミックネイル。アニメや漫画の世界に飛び込んだような、独特なデザインが可愛いですね。この記事では、コミックネイルの魅力やおすすめのデザインを、たっぷりご紹介します。

お洒落女子が注目!SNSで話題のコミックネイルとは

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0126178] via Itnail Design (703740)

コミックネイルとは、その名前の通り、漫画やアニメで立体感を出すために用いられる技法を使ってアートしたネイルのことをいいます。そのテイストが人気アニメ『カートゥーン』に似ていることから、海外では「カートゥーンネイル」と呼ばれることもあるようです。

まずはベースをワンカラ―で塗りましょう。次に爪の周りを黒で囲みます。まるで漫画のコマのようですね。枠の中は白やベースに近い色で光と影を表現します。

自分の爪が、まるでアニメの世界から飛び出してきたかのようなデザインになるなんて、想像しただけでワクワクしてきますね。いつもはシンプルなネイルや大人っぽいネイルを選ぶことが多い方も、ユニークで遊び心のある、コミックネイルにチャレンジしてみませんか?
serinailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122401] via Itnail Design (703742)

カラフルなコミックネイルでハッピーな指先に!

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0121501] via Itnail Design (703744)

コミックネイルは、選ぶカラーによって異なるテイストを楽しめます。

例えば、爪5本すべてを違う色でカラーリングして、カラフルなコミックネイルに仕上げるのはいかがでしょうか。レッドやブルー、イエロー、パープル、ホットピンク、グリーンといった鮮やかカラーを組み合わせたコミックネイルなら、指先を眺めているだけでハッピーになれそうですね。

ホワイトやグレー、ダスティパステルカラーといった色味を組み合わせて、ややシックなカラフルコミックネイルに仕上げるのもおしゃれですよ♪

全体をビビッドな色味で統一しつつ、爪1本だけをスキンカラーにして、適度に抜け感のあるデザインに仕上げるのも素敵です!
Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123542] via Itnail Design (703746)

艶仕上げのコミックネイルも可愛い♡

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123169] via Itnail Design (703748)

コミックネイルはマットな質感に仕上げるデザインが一般的ですが、艶のあるちゅるんとした質感に仕上げるのもおすすめです。

艶仕上げにすると、オーソドックスなコミックネイルとはまた違った、個性的なデザインを楽しめますよ。爪数本を艶仕上げに、残りの爪をマット仕上げにというように、異なるテイストを組み合わせるのも素敵ですね。

ポイントでスタッズやカラフルストーンを配置したり、コミックネイルをベースにお好みの柄をプラスしたり、といったアレンジもおすすめです!



Itnail編集部