コラム コラム 2019年7月10日 更新 お気に入り追加 0

【目的別の帰省ネイル】お盆に帰省!友達に会う?それとも親戚?おすすめのデザインをご紹介♪

950 view
【目的別の帰省ネイル】お盆に帰省!友達に会う?それとも親戚?おすすめのデザインをご紹介♪ Itnail編集部

お盆に帰省する女性のみなさん!帰省の目的は何ですか?この記事では帰省の目的別に、おすすめデザインをご紹介します。「親戚や義家族に会う」なら落ち着いたネイル、「友達に会う」ならトレンドネイル、「同窓会に参加する」なら華やかなネイルなど、シチュエーションに応じたおすすめネイルデザインをご紹介します♪

義家族や親戚に会うなら落ち着いたネイルを心がけて

 hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

「お盆は義両親に孫を見せに行く」という人も多いのではないでしょうか?ただでさえ緊張する義実家、万が一「○○さんのネイルは派手ね」なんて思われてしまっては最悪です。ネイルをするなら、お舅さんやお姑さんウケも期待できる、清楚なネイルがマストですよ。

おすすめは、シンプルなワンカラーデザイン。ナチュラルなピンクやベージュのワンカラーなら、上品にきまります。

「自分の親戚に会いに行く」という人は、夏らしいアートをプラスしてもいいでしょう。スキンカラーの清楚なワンカラーに、左右1本ずつピンクや白のシェルを乗せます。「○○ちゃんのネイルは、いつも上品でかわいいね」と褒めてもらえるかも!
tesoro nail

tesoro nail

友達に会うならトレンドを意識しよう

nail PLUS+

nail PLUS+

お盆に地元の友達と会う予定がある人は、トレンド感のあるデザインがおすすめです。

例えば、おしゃれに見えるアシンメトリーデザインはいかがでしょうか?流行の天然石風ネイルとゴールドパーツを使ったアートは、どことなくエスニックな雰囲気を漂わせる夏向けデザイン。反対の手はくすみブルーのワンカラーでシンプルにきめると、センスのよいネイルになりますよ。

カラフルなリーフホロをフレンチネイルのように置いたデザインも素敵です。まるで人魚の鱗のような印象の、涼しげなアートがとてもキュート。友達も「○○ちゃんのネイル、夏っぽくてかわいい」と褒めてくれるはず!
 Luxury Nail Voila

Luxury Nail Voila

同窓会に出席するなら華やかなネイルできまり

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

「お盆は同窓会がある」という人もいますよね。地元のおしゃれなレストランやホテルで行われる、ちょっと気合いを入れた同窓会では、ネイルもラグジュアリーにきめましょう。ベージュ×ラメのワンカラーネイルの根本に、大きめのビジューを盛ります。キラキラ輝くネイルは、同級生の注目を集めますよ。

同窓会では、昔好きだった男の子との再会もあるかもしれません。そんなときのために、数本だけ男性ウケも意識した暖色系ネイルを入れましょう。イマドキの感覚を持っている方なら「○○ちゃん、垢抜けたね!ネイルまでバッチリきまってるね」と好印象を持ってもらえるかもしれませんね!



Itnail編集部