コラム コラム 2016年9月12日 更新 お気に入り追加 2

ダイソーで見つけた!ネイルアートに使えるアイテム3つ

27,232 view
ダイソーで見つけた!ネイルアートに使えるアイテム3つ Itnail編集部

ダイソーで手芸コーナーや文具コーナー、DIYコーナーなどで販売されているもののなかには、ネイルアートに使えるものが沢山あります。100円というプチプラで購入できる魅力的なアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

手芸コーナーの押し花でフラワーネイル

 (469448)

【イットネイル】ダイソーで販売されている商品の中でも特に使えるのが、ドライフラワー(押し花)です。これからの季節にピッタリな押し花ネイルですが、ネイル用の押し花ってなかなか販売されていませんし、お値段も張りますよね・・・。

そこでおすすめしたいのが、ダイソーの押し花。

最近はレジンをする方が増えているということもあって、手芸用品コーナーでは色とりどりの押し花が扱われるようになりました。5~10枚程度入って100円とかなりリーズナブルに購入することができますので、ぜひ使ってみてくださいね!

マスキングテープで簡単時短ネイルアート

 (469449)

ネイルに使えるアイテムとしては、ダイソーの文具コーナーで販売されているマスキングテープもおすすめです。

使い方はとっても簡単!
爪の形にカットして貼り、トップコートやクリアジェルで埋め込むだけでOKです。ちなみに爪全体にマステを貼るときは、テープを少し小さめにカットしてから埋め込むことでアートを長持ちさせることができます。

最近は和柄や北欧テイストな柄、チェック柄やドット柄など様々な柄のマスキングテープが販売されていますので、色々なアートを楽しんでくださいね♪

DIYコーナーのワイヤーでトレンドネイル

 (469450)

ネイルアートに使えるアイテムは、文具コーナーや手芸コーナーで販売されているものだけではありません。DIYコーナーで販売されているもののなかにも、ネイルに使えるアイテムがあるのです。

そしてそのアイテムとはズバリ、ワイヤー。
今年はワイヤーネイルがトレンドとなっていますが、ダイソーのDIYコーナーに行けば細いワイヤーが沢山販売されています。

ワイヤーネイルのやり方はとても簡単で、好きな形に曲げたり形成したりしてジェルで埋め込むだけでOKです。
ハート型や星型を作ったりイニシャルを作ったり、フレーム代わりに使ってカメオ風のアートにしたり・・・。色々なアートが楽しめますので皆様も是非、ワイヤーネイルを作ってみてくださいね!

ダイソーではカラフルなワイヤーが扱われていますので、色々なカラーのワイヤーを組み合わせて使うのもおすすめです。



Itnail編集部