コラム コラム 2018年5月4日 更新 お気に入り追加 0

2018春夏に注目! ポイント使いが可愛い ドット柄ネイル (ポルカドット、変形ドットetc.)

2,970 view
2018春夏に注目! ポイント使いが可愛い ドット柄ネイル (ポルカドット、変形ドットetc.) Itnail編集部

2018年の春夏ファッションのトレンド柄は、ポルカドット柄。そんなドット柄が注目を集める今期、さまざまな水玉模様が出てきています。今まで春夏の定番柄と言えば花柄が多かったのに対し、春夏に水玉柄はとっても新鮮。モノトーンベースからダークなカラーベースでクールな印象のものなど、種類も様々です。ネイルでも春夏に取り入れてみると、水玉模様が涼し気な印象でとっても素敵。新鮮な魅力あふれるドット柄ネイルの魅力をたっぷりお届けいたします。

今期注目のポルカドット柄

一般的にポルカドットとは、大き過ぎず小さ過ぎない、普通の大きさのドットのことを指します。
コイン・ドット(大きいドット)とピン・ドット(小さいドット)の中間くらいの大きさで、オーソドックスな水玉模様です。
水玉はサイズによっても印象が変わって楽しいですよね。
トレンド感抜群のフットネイル

トレンド感抜群のフットネイル

クラシカルな印象のモノトーンドットに、天然石が映えるネイルです。春夏シーズンにもピッタリ。
今年らしさ満点のポルカドット柄に、同じくトレンド最前線のイエローを合わせた今期注目のフットネイル。フットネイルは目線から離れているので、少しやりすぎかな?ぐらいのカラーがちょうどいい具合に仕上がりやすいですよ。天然石もプラスして、春から夏にかけてのカラフルなお洋服とも相性抜群なおしゃれネイルです。
シルバードットで輝く指先に

シルバードットで輝く指先に

ペイントで描くドットも素敵ですが、シールで作るドット柄なら水玉もニュアンスが出て素敵です。
ダークカラーもゴールドのドットで華やかに

ダークカラーもゴールドのドットで華やかに

色のコントラストを楽しんだカラフルネイル。
寒色も暖色もどちらも入っているので、色々なコーデにマッチする華やかネイルです。

小さめサイズの水玉が可憐なピンドット柄

ピン・ドットは、点のように小さな水玉模様です。
シャツやブラウスなどに多く使われる柄で、遠目には無地にも見えることも。
繊細な水玉の為、高級感や上品さを感じさせるドット柄です。
オフィスなど控えめなネイルが好まれる場所では、ピンドット柄がおすすめです。
透け感がセクシーなシースルードット

透け感がセクシーなシースルードット

ポイントに効かせたドットが、素敵なアクセントになっています。
シースルーのベースカラーにドットを取り入れた、カジュアルネイル。全体的にシアーなネイルなので、黒をたくさん使っても重くなりません。
オフィス受けも狙えるドットネイル

オフィス受けも狙えるドットネイル

ホログラムで作るドットネイル
肌馴染みのいいカラーに、ペイントより柔らかな印象に仕上がるホログラムを一粒一粒乗せたデザイン。
ドット柄はバランスが難しいですが、三角形を描くようにバランスよく乗せると、きれいなドット柄に仕上がります。

大きめドットでインパクト抜群♡コインドット柄

コイン・ドットとは、お洋服のテキスタイルではコイン程度の大きさの水玉模様で、比較的円が大き目のものを指します。
サイズが大きくなるほどPOPな印象になります。
シルバーラメ×ドットネイル

シルバーラメ×ドットネイル

クリアベースにドットだと、ポップさと爽やかさが強調されますね。
シャーベットカラー×ドット柄

シャーベットカラー×ドット柄

大きめドット柄で、カジュアルな雰囲気に仕上げて。
ドット柄の上にマットコートを重ねたら、シャーベットのような質感が新鮮なネイルに。
秋冬のイメージが強いマットコートも、パステルカラーと合わせると春夏でも重くならないのでおすすめです。

変形ドットで技ありなドットネイル

普通のドットに飽きたあなた。みんなと同じネイルは嫌!というこだわり派のあなたにおすすめのドット柄は、こちらの変形ドット。
少し円を変形させることで、大人っぽい印象になります。
モノトーンドットネイル

モノトーンドットネイル

モノトーンでクールにまとめた大人っぽいデザイン。
バルーンフレンチ×変形ドット

バルーンフレンチ×変形ドット

丸みが可愛いバルーンフレンチには、同じく丸いドットを合わせて可愛らしさを強調してみましょう。
ナチュラルなカラーにワンポイントのドットが清楚なこちらのネイル。オフィスにも対応可能な、シンプルだけど小技の光るネイルです。
カラフル変形ドット

カラフル変形ドット

水玉を重ね合わせることで、奥行きを出した技ありネイル。
変形ドットに取り入れたカラーを他の指に使ったカラフルネイル。
成功のポイントは、親指に使ったカラーを同系色のパステルに変更させていること。
優しい印象になり、春のフットネイルにもぴったりです。
ターコイズ×ドット

ターコイズ×ドット

可愛すぎるのが苦手なあなたは、ドット柄にミラーネイルのスパイスを効かせてみましょう。
インパクトがある分、全体的に使ってしまうとくどくなりがちなドット柄。
ポイントで取り入れることで一気に今年らしさがプラスされ、新鮮な印象に。
さりげなくドット柄を取りれて、こなれた印象に仕上げましょう。
春夏に注目のドット柄。今年はネイルにもドット柄を取り入れてみましょう♪


Itnail編集部