コラム コラム 2017年2月14日 更新 お気に入り追加 0

ネイルアートに使える身近なアイテムとは?

1,125 view
ネイルアートに使える身近なアイテムとは? Itnail編集部

ご家庭にある生活用品、お化粧に使うメイクアイテムなど、実はネイルアートに使えるものがあるんです!専用のネイルパーツもかわいいのですが、こういったもので、いつもと違ったネイルアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

メイクアイテムをネイルアートに使ってみよう!

 (527376)

ネイルアートに使用できるメイクアイテムをいくつか紹介していきます。

▼アイシャドウ
こちらはラメの入ったものなどがおすすめです。アイシャドウではなくても、ラメなら、クリアジェルやお好みのカラーポリッシュに混ぜてオリジナルのラメカラーを作ることが出来ますよ!小粒なものだと上品に、大ぶりなものだとキュートで派手なラメカラーネイルの完成です!

▼ファンデーションパフ
こちらはネイルアートに使用することが出来ます!タイダイや、ぼやかしたアートがしたいといった時に、使わなくなったパフなどを洗って再利用ができちゃいますよ!同様に、アイシャドウチップなども使用することが出来ます。小さめのものなら細かい作業の効率もグンとアップするでしょう。どうせ捨ててしまう、使わないのならネイルに使ってみてはいかがでしょうか?

こんなものまでネイルアートに使える!?

 (527377)

身近にあるものを、ネイルアートに活用してみましょう!

▼絆創膏
絆創膏は、張り付ける部分が点々と通気性のために穴が開いているものを使用します。ご自身の爪の形にカットし貼り付けて、上からカラーを塗るだけで簡単にドットネイルを作ることができますよ!細筆を持っていないという方や、キレイにドットが描けないという方にも、簡単でオススメの方法です!

▼コーンスターチ
こちらはジェルやポリッシュに混ぜて、マットネイルカラーを作ることが出来ます!お菓子に使うコーンスターチがネイルに使えるなんて驚きですよね!マットネイルを試してみたいけど、わざわざ専用のアイテムを買うのも・・・と手が出せずにいる方はまずコーンスターチでチャレンジしてみるのもいいですよね!

▼マスキングテープ
ネイル用にマスキングテープが販売されていますが、100均などで手に入る文具用マスキングテープでも充分です。くり抜きネイルや、フレンチネイルデザインにも使えますので、一つ持っておくと便利ですよ。

いつものネイルアートがより楽しくなるかも!

 (527378)

いくつか使えるアイテムをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?うちにもある!というアイテムも見つかったのではないでしょうか。

物によっては、専用のネイルアイテムを揃えるよりも、安価に手に入る場合もあります。紹介したアイテム以外にも、あなたのアイデアで、オリジナルのネイルアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか?

いつものネイルも、やり方や使うものを変えるだけで新しい発見があったり、変化が楽しくなったりもします。オリジナルならではのあなただけのネイルデザインを楽しみましょう!



Itnail編集部