コラム コラム 2017年3月24日 更新 お気に入り追加 0

ネイルサロンの香りを自宅でも♡手も心も潤うハンドクリーム

1,215 view
ネイルサロンの香りを自宅でも♡手も心も潤うハンドクリーム Itnail編集部

仕事や家事など、頑張るその手はいつもダメージを受けています。乾燥してカサカサで綺麗な手に憧れる…なんて人も多いはず。そんな手の保湿に欠かせないのがハンドクリームですが、こちらも様々な種類がありどれを選べば良いか分かりませんよね。そこで、プロのネイリストがオススメするハンドクリームをご紹介します!今回ご紹介するのは、ちょっと贅沢なハンドクリーム。でも、体の中で一番酷使されていると言っても良い手だからこそ、良いものでケアして下さいね。

数百種類のハンドクリーム、どう違うのか?

 (529774)

ハンドクリームって、数百円のものから数千円のものまで、一体何がどう違うの?と不思議に思いますよね。
ネームバリューやパッケージなども大きく関係しているのは事実でしょうが、やはり高い商品にはそれだけ良い成分が多く含まれています。

もちろん、高ければ良くて安ければダメな訳ではありません。大切なのは、自分の肌に合うものを見つけて使い続ける事です。

さて、今まで何を使ってもしっくりこなかった方にオススメしたいのが、シアバターや天然オイル、ヒアルロン酸などの美容成分がたっぷり入ったもの。 安価でこれらが配合されているものもありますが、効果を感じられなかったのならその量はほんの僅かかもしれません。 次はもうワンランク上の物を試してみるのも良いですよ。

とにかく塗れる時にこまめに塗りましょう。 乾燥は、あかぎれや手荒れだけでなく、くすみやシワも招きます。継続してケアする事で、年齢よりも若く見える透明感のある手を保つ事が出来るんです。

ネイルサロンが取り扱うハンドクリーム

 (529777)

ネイルサロンに置かれているブランドで最も多いのがこれからご紹介する商品です。サロンに行ったことがあれば、1度は塗って貰っている人も多いのではないでしょうか?

◎O.P.Iアボジュース
天然エモリエント成分、アボガドオイル配合。浸透性が良くとにかくスッと馴染み、塗った後のベタベタが本当にありません。 香りも豊富な種類があり、その名の通りジュースのようにフルーティで楽しめます!プレゼントにも人気。

◎O.P.Iアボプレックス ハイインテンシティ ハンド&ネイルクリーム
オオウキモエキス、シアバター、ココアバター、アーモンドオイルなど様々な保湿成分配合。ハンドだけでなくネイルにも浸透する凝縮されたオイルが入っています。こちらもベタつきがありません。

◎クリエイティブネイルデザイン センセーションハンド&ボディローション
手荒れやあかぎれに効くビタミンA、ビタミンBが配合されています。アロエヴェラなど保湿効果抜群の美容成分がたっぷり!しっとりした塗り心地とエレガントな香りが長く続きます。

納得の品質!ロクシタンのハンドクリーム

 (529780)

とにかく保湿を!という方にオススメなのがロクシタンのシア ハンドクリーム。 保湿成分として高い効果が証明されているシアが20%も含まれているんです。
少し硬めのクリームですが、手の甲に出して温めるとスッと伸びすぐに浸透します。 ベタつきはなく、香りもすぐに消えるので強い香りが苦手な方にもオススメ。
逆に香りも楽しみたい方にはローズ ベルベットハンド&ネイルクリームがオススメ。 薔薇の香りが好きな方はこれを1度使うと手放せなくなります。
エレガントで女性らしいその香りは長時間持続し、心まで幸せな気持ちにしてくれますよ。

いかがでしたか?
色々な物を試して、自分に合ったものを見つけて下さいね!



Itnail編集部