コラム コラム 2016年5月11日 更新 お気に入り追加 0

3つのタイプ別!あなたに合ったネイルサロン探し

532 view
3つのタイプ別!あなたに合ったネイルサロン探し Itnail編集部

ネイルサロンはかなりの勢いで増え続けていますが、ネイルサロンによっても3つのタイプに分けられます。あなたが通いやすいネイルサロンを見つけるためにネイルサロンを3タイプに分けてみました。自分が落ち着けるネイルサロンを探してみてください。

タイプ別ネイルサロン〜プライベートネイルサロン〜

 (403311)

【イットネイル】ネイルサロンで今急速に増えているのはプライベートネイルサロンです。
こじんまりとしたネイルサロンで、小さなお店だったり、マンションの一室で開いているお店もあります。
ネイリストさんも1~3人程度の少人数のスタッフでゆったりとした空間で過ごせます。
気に入ったネイリストさんがいれば指名もでき、自分の好みもわかってもらえるので通いやすいですよね。

ただ、曜日や時間などによっては予約が取りづらい事もあるので早めの予約をお勧めします。

タイプ別ネイルサロン〜大型店ネイルサロン〜

 (403314)

大手のネイルサロンですと、席数も多く予約も取りやすいのが特徴です。
ネイリストさんの数も多く、オフをしてくれる人、施術をしてくれる人など工程ごとにネイリストさんが変わる場合も多いです。

ただ、施術時間も短く時間がない方や、淡々とやってくれた方が好きという方には大型店のネイルサロンがオススメです。
激安サロンではネイルのアートも限られてしまうことも多いので、事前にしてみたいネイルアートがあれば、それが可能なのかを確認することをオススメします。

タイプ別ネイルサロン〜併設ネイルサロン〜

 (403317)

美容室やまつげエクステ、またはトレーニングジムなどに併設されたネイルサロンもあります。
美容室併設ですと、カラーやパーマをしながらネイル施術が受けられるので、時間を有効に使いたい方にはオススメです。

ただ、同時施術のためゆっくり本を読みながらなどはできないのでご注意を。
まつげエクステとの同時施術は、一気にまつげもネイルも綺麗になれるので人気が高いですが、途中デザインの確認ができないため、デザインにこだわりたい方や、途中で確認したい方などはオススメできません。

ジムに併設されたネイルサロンはトレーニングジムで鍛えたついでにネイルも綺麗にしたい方にはオススメです。
限られた時間の中でついでに綺麗になりたいという方には最適ですね。

このようにプライベートサロン、大型店、併設サロンなどネイルサロンの形態も様々です。
自分のライフスタイルに合ったネイルサロンが見つかると良いですね。



Itnail編集部