コラム コラム 2018年1月30日 更新 お気に入り追加 0

指先に高級感を!大人っぽいカメリアネイル特集

1,888 view
指先に高級感を!大人っぽいカメリアネイル特集 Itnail編集部

幅広い世代に愛され、洋服や小物類にも取り入れられることの多いカメリアデザイン。カメリアはネイルにも良く使われるデザインですが、ラインの幅やカラーによって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきます。ここでは、大人女子におすすめしたいカメリアネイルのデザインをご紹介します。

極細ラインで描く大人のカメリアネイル

atelier tRico

atelier tRico

大人女子がカメリアネイルにチャレンジする場合、ひとつひとつのラインを細く繊細に描いていくことをおすすめします。
というのもカメリア柄はその輪郭が太くなればなるほど華やかな印象になるため、上品に仕上げる場合はできるだけ細いラインを使い、花びらひとつひとつを繊細に描いていく必要があるのです。

また使うカラーですが、ブラック×ホワイト、ブラウン×イエロー、といったように濃淡の違いが大きいものを組み合わせても良いですし、ベージュ×ホワイト、ベージュ×ピンク、といった濃淡の違いがあまり出ないもの同士を組み合わせてもいいでしょう。
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

カメリアアートでつくるフレンチネイル

Cherish

Cherish

カメリア柄を使えば、ちょっと変わったフレンチネイルをつくることもできます。一般的なフレンチアートを施すかわりに、爪先にカメリア柄を描いていくのです。

カメリアの花びらを全て同じカラーで統一してゴールドのラインでブロッキングしたり、ピンクベージュやピンク、ベージュ、ホワイトといった上品カラーを使ってカメリアを描いたり…。
色の組み合わせや輪郭を描くラメの種類を変えることで、何通りものデザインをつくることができますよね。

カメリアフレンチネイルはオフィスネイルにもおすすめですので、ぜひお試しください。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

カメリア×くり抜きアートで個性的に

MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

人とは違うデザインにチャレンジしてみたい、という方には、くり抜きアートにカメリア柄を組み合わせたデザインをおすすめします。
お好みのカラーでベースを塗り、その上にカメリア柄のくり抜きアートを施していくのです。

ベースをクリアカラーにしたり、ネオンカラーをはじめとする主張の強いカラーにしたり、タイダイ柄にしたり…。いろいろなバリエーションが考えられますね。
また同じベースでも、上に重ねるカラーを変えるとまた違った雰囲気を楽しむことができます。
ポイントでストーンを乗せたり、カメリアのライン状にブリオンを乗せたりするのもおすすめですよ♪



Itnail編集部