コラム コラム 2015年10月16日 更新 お気に入り追加 1

オフィスでも使える♪上品なハロウィンネイルは色使いがポイント

4,202 view
オフィスでも使える♪上品なハロウィンネイルは色使いがポイント AUTHORs BEAUTY

そろそろ年に一度のハロウィンの時期が近づいてきました!ハロウィンのイベントの時はファッションもメイクも思いっきり楽しみたいですが、お仕事上ネイルはなかなか…と言う方もいらっしゃると思います。そこで、オフィスでも使えるハロウィンネイルをご紹介したいと思います。

思い切った仮装は無理!だけどネイルだけでもハロウィン気分♪

オフィスでも使える♪上品なハロウィンネイルは色使いがポイント  | AUTHORs (305544)

そろそろ年に一度のハロウィンの時期が近づいてきました!

X'masやバレンタインのイベントネイルのように、ハロウィンネイルをされる方もどんどん増えています。

ハロウィンのイベントの時はファッションもメイクも思いっきり楽しみたいですが、お仕事上ネイルはなかなか…と言う方もいらっしゃると思います。

そこで、オフィスでも使えるハロウィンネイルをご紹介したいと思います。

ハロウィンカラーと言えば、「オレンジ」、「パープル」、「ブラック」、「ゴールド」。この中のカラーをおさえていただくとハロウィン仕様に仕上がります。

ただ、色味的に原色だとどうしても派手に仕上がってしまうので、パステルや落ち着いたスモーキーなカラーに変えるとデザインに取り入れやすいかと思います。

フラットな仕上がりがお好きな方は月や星のモチーフをアートにしてみたり、ハロウィンのデザインシールをポイントに入れてみたりするのも、派手過ぎず良いかと思います。

ショートネイルにもぴったり♪クリアを入れたポップなデザイン

オフィスでも使える♪上品なハロウィンネイルは色使いがポイント  | AUTHORs (305547)

ショートネイルやポップなデザインが好きな方は、根元をクリアのデザインにしたり、ホログラムを使ってキラキラにしたりすると可愛い仕上がりに♪

使うカラーも、淡い色味のものを何種類か組み合わせて、少しだけイベントっぽい華やかさをプラス。

色使いでハロウィンを表現。上品な大人ネイル

オフィスでも使える♪上品なハロウィンネイルは色使いがポイント  | AUTHORs (305550)

大人っぽい感じが好きな方は、ニュアンスアートに落ち着いたカラーをチョイスしていただくと、がっつりハロウィン過ぎずオフィスでも使え、上品に仕上がります。

職場や環境によってアートができる範囲はそれぞれだと思いますが、オフィスネイルはやはり清潔感が重要視されると思います。

年に一度のイベントネイル、皆さんの好みで色々楽しんでください♪


二村友美(nailsalon FIRST)

Next read