コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 0

鮮やかだけどさわやかなターコイズブルーネイルでリゾート気分♪

3,880 view
鮮やかだけどさわやかなターコイズブルーネイルでリゾート気分♪ Itnail編集部

夏は天然石の色や質感をモチーフにした「天然石ネイル」が流行すると予想されていますが、その中でも定番の「ターコイズ」は、鮮やかな…

夏はやっぱりターコイズ!

【イットネイル】夏は天然石の色や質感をモチーフにした「天然石ネイル」が流行すると予想されていますが、その中でも定番の「ターコイズ」は、鮮やかな青なのにさわやかで大人っぽいのが特徴です。

もともとネイルデザイン・カラーとして人気が高かったターコイズブルーネイルですが、この夏はいっそう人気や注目が集まりそうです。
 (200549)

最近はエスニック風ネイルのワンポイントにさりげなく使ったり、ゴールドなど相性のよいカラーと組み合わせるのも人気。
単色だけでなく、意外とさまざまな活用法があるデザインなんです。

ターコイズネイルのここがいい!

ターコイズブルーを使用したネイルは、鮮やかでありながらさわやかな雰囲気を持っているのが魅力。
ブルー系にはさまざまな色がありますが、ターコイズブルーは他のブルーよりもわりと挑戦しやすい色なので、ネイル初心者からも人気があります。

かわいさの中に大人っぽさを秘めていることから、おしゃれな大人の女性から高い人気があります。
・天然石カラーならではの神秘的な雰囲気

・リゾート感たっぷりでビーチやリゾート地にもぴったり

・暑い日でもさわやかで涼しげな雰囲気に

・洗練された印象がある

・色に深みがあるのでデザインが際立つ

ターコイズネイルのバリエーション

単色でもかわいいターコイズブルーですが、工夫次第ではかわいくも大人っぽくもなれちゃいます。
・ターコイズストーンをさりげなく飾る

・相性のいいゴールドのスタッズと組み合わせる

・マーブルターコイズブルーで美しい海色を再現

・パイナップルなどのトロピカルモチーフと組み合わせて夏らしく

・ホワイトと組み合わせてメリハリをつける

・マリンボーダーの青の代わりに使ってキュートに

・ベージュと組み合わせてさらに大人っぽく
上記の中でも特におすすめなのはゴールドとの組み合わせです。
アクセサリーでもよくゴールドといっしょになっているターコイズは、ネイルデザインの中でも相性がよく、いっしょになっていることが多いのです。

他にもたくさんのアイディアがあるので、自分に合ったデザインを見つけてくださいね。



Itnail編集部