コラム コラム 2015年8月16日 更新 お気に入り追加 0

キッチンの必需品!「ラップ」がセルフネイルでも大活躍?

2,535 view
キッチンの必需品!「ラップ」がセルフネイルでも大活躍? Itnail編集部

普段の生活はもちろん、ネイルアートで活躍できるアイテムというのは意外と身近にあります。どこの家庭にもあるラップですが、実はネイルアートにおいても意外な活躍ができるんです。

ラップがネイルでも活躍?

【イットネイル】普段の生活はもちろん、ネイルアートで活躍できるアイテムというのは意外と身近にあります。
そのうちひとつがキッチンのお供でもあるラップ。
 (233541)

どこの家庭にもあるラップですが、実はネイルアートにおいても意外な活躍ができるんです。
最近は「もっと簡単にセルフネイルがしたい!」「不器用で柄や絵が上手くかけない」「デザインの幅を広めたい」という理由から、さまざまな方法と道具を使ったセルフネイルアートが注目されています。

その中でも簡単・お手軽と話題になっているのが、ラップを使ったネイルアイディア。
タイダイやマーブルなど「色をぼかすための素材」として、ラップはとてもぴったりなアイテムなんです。
特に、不器用さんでも素敵な人気柄を作れると挑戦する人が続出中。

ラップでタイダイ柄を作れる!

普通に描こうと思ったら、意外と大変で難しいタイダイ模様。
ラップを使ってぼかすことで、ナチュラルで美しいタイダイ柄が完成します。
方法は簡単で、ベースが乾いた後にタイダイ柄に使うカラーを垂らしこみ、乾く前にラップをのせてなじませるだけで完成しちゃいます。
ラップをはずした後は乾かして、いつもどおりトップコートを塗るだけ。

夏ネイルとしても人気が高いタイダイ柄アートも、ラップを使えばばっちりです。
 (233547)

マーブル柄もラップで簡単!

ラップを使ったマーブル柄は2種類あり、ラップ上にマーブル模様を作ってからネイルに貼り付ける方法と、くしゅくしゅに丸めたラップをぼかし用に使う方法があります。

どっちの方法もとても簡単なので、お好みの方法を選んでください。
ラップを使うことで、普通のマーブル柄にはない独特な色合いが楽しめます。

夏におすすめなのはブルー系ベースのマーブル柄。
さわやかさと涼しさアップで夏ネイルとしてもぴったりです。
濃い目のブルーを使えば、まるでデニムのような柄や質感を作ることもできます。

セルフネイルをもっと気軽にしたいとき、柄を描きたいけど時間がないとき、いつものデザインに飽きたとき…
そんなときはラップを使って新たなアートに挑戦しましょう!



Itnail編集部