コラム コラム 2016年7月26日 更新 お気に入り追加 0

手芸屋さんでアイテムGET?!ネイルに使える手芸用品とは?!

1,137 view
手芸屋さんでアイテムGET?!ネイルに使える手芸用品とは?! Itnail編集部

ネイル用品店で買えるパーツはかなりの種類がありますが、ちょっと人とは違うネイルに挑戦したい!というあなたにオススメなのが、生地や小物がいろいろ揃う手芸屋さんに行ってみることです。意外なところに使えるネイルパーツが潜んでいるかもしれませんよ!さあ!手芸屋さんに出かけましょう。

手芸屋さんでネイルパーツ~ビーズ編~

 (458110)

【イットネイル】ネイルパーツを探しに手芸屋さんに足を運んでみませんか?!意外と可愛いアイテムが見つかっちゃうかもしれませんよ!
まずは、小さい頃よく集めた記憶がある方もいるのではないでしょうか?!“ビーズ”です。繋げてアクセサリーを作ったり、生地に縫い付けたりしませんでしたか?!そんなビーズはネイルパーツにも使えるんです。色や大きさも豊富なので、組み合わせ次第ではエレガントにもポップにも、そしてエスニックにも仕上げられますよね。穴をわざと見せるように置いてみたり、穴を隠して並べてみたりと置き方によってもバリエーションが変えられますね。

手芸屋さんでネイルパーツ~スパンコール編~

 (458111)

手芸屋さんに売っている“スパンコール”もネイルアートに使えそうですね。ホログラムよりも少し分厚めですが、穴が空いているのが特徴で、ホログラムとはまた違った可愛さが表現できるでしょう。
コロンとしていて、形も様々、色も様々あるので、組み合わせ次第でいろんなネイルアートが楽しめそうですね!スパンコールはよく舞台衣装などにも用いられるアイテムなので、ゴージャスなネイルがしたい人にはかなりオススメですよ!

手芸屋さんでネイルパーツ~チェーン編~

 (458112)

手芸屋さんに行くとアクセサリーパーツの多さに驚かされます。今、空前の手作りアクセブーム!ですから、アクセサリーパーツの中からネイルアートに使えそうな品々が数多く見つかりそうですね。
その中でも、ネックレスやブレスレットを作る際に使うチェーンがネイルアートにオススメです。ネイルアートでもネックレスネイルやリングネイルなどが人気ですが、実際のチェーンを使ってよりリアルに仕上げることもできますよね!
他にもアーティスティックにチェーンを丸めたり、チェーンの埋め尽くしでも個性的な作品になりそうですね。
頭を柔軟にして、ネイルパーツに使えるものを探してみる価値はありそうですよ!さあ、手芸屋さんに行ってみましょう!



Itnail編集部