指先からカラーセラピー効果を
【イットネイル】ネイルには様々な色を使いますが、色による心理効果を意識した、カラーセラピーネイルに挑戦してみてはどうでしょうか。特に爪先は目につきやすい場所なので、自分にあったカラーを使えば、上手くその効果を取り入れることができますよ♪今回は、オレンジのもつ色の効果と、おすすめのネイルデザインをご紹介します♡
via itnail.jp
オレンジは親しみやすさを感じる色
オレンジというと、太陽や炎のように暖かいイメージが湧いてくると思います。キャンプファイヤーに人が集まってくるように、オレンジには人が自然に集まってくる効果があるんですよ。人の心を開き、陽気でカジュアルな気持ちにさせてくれるので、内気な自分を変えたい時はネイルにオレンジを取り入れると良いでしょう。透明感のあるクリアオレンジにお花のアートを施して、見ているだけで気分を明るくしてくれる様なデザインにするのがおすすめです。また風水的に対人関係を良好に進めるとされるマーブル柄や、ぼかしたグラデーションで取り入れるのもアリ。
不安な気持ちを取り除きたい時に
オレンジが持つ暖かさは、傷ついた心に勇気を与えるパワーがあります。不安や恐怖、プレッシャーに押しつぶされそうな時は、オレンジの効果を取り入れると心のバランスを保つことができるんですよ。勇気が欲しい時のオレンジネイルなら、イエローに近い明るい色味のオレンジをチョイスしましょう。優しげなミルキーホワイトやパールを組み合わせたフレンチにすれば、リラックス効果も高めてくれそうです♪
オレンジには元気を与えてくれる効果も!
オレンジは元気さとパワフルさの象徴!エネルギーを活発にさせてくれる効果があるので、仕事に気合いを入れて頑張りたい時や、アクティブに物事に取り組みたい時にぴったりの色なんです。ネイルに取り入れるなた、色味の鮮やかな、朱色に近いオレンジをチョイスするのが◎。ゴールドのラメやブリオンをプラスして、明るく華やかなイメージのデザインにすると良いでしょう。
オレンジ=非日常?
古来より、オレンジは日常の中にある「非日常」の色だとされてきました。そんなオレンジは、バカンスや旅行など、いつもの日々を忘れて羽を伸ばしたい時におすすめの色なんです♡海辺をイメージしたビーチネイルや夕焼けネイルなど、美しいグラデーションでオレンジを取り入れるのが良いでしょう。オレンジをメインに、ネイビーやブルーなどのコントラストが強い色を加えて、幻想的な雰囲気に仕上げるのがコツです。
Itnail編集部
Itnail編集部