コラム コラム 2018年5月18日 更新 お気に入り追加 0

ベストマッチ!アースカラーのレザーネイルが夏にオススメな理由

1,045 view
ベストマッチ!アースカラーのレザーネイルが夏にオススメな理由 Itnail編集部

夏に向けたネイルを考える時、やはりカラフルなカラーリングを求める事が多くなりますよね。しかし、ネイルをカラフルにするとどうしても可愛らしいイメージが先行します。可愛いだけのカラフルなネイルは避けたいという人におすすめなのがアースカラーのレザーネイル。とてもナチュラルにカラフルなネイルが楽しめるのでおすすめですよ!

レザーネイルには様々な種類がある

モントシャインネイル

モントシャインネイル

そもそもレザーネイルとはどんなものなのか見ていきましょう。レザーとは言葉の通り、動物の皮です。レザーコーティングしたネイルが流行したことで、レザーネイルといえばレザーコートのネイルをイメージする方も少なくないでしょう。ですが、革製品を思わせる牛やヘビの革はもちろん、ハラコのような少し毛並が感じられるものもレザーと言えます。

夏に向けてチョイスしたいレザーの質感ですが、そこはやはり光沢があったり表面が滑らかに整えられている物ではないでしょうか。毛並を感じるものも毛足が短ければ夏にも向けて使えそうではありますが、モヘアっぽい質感はどうしても秋や冬を連想させるデザインとなってしまいます。
Marcelina

Marcelina

アースカラーを使えばレザーでもカラーが楽しめる

Ginza Rosy

Ginza Rosy

レザーと言えば革製品…カラーリングも代表的なものはブラックやブラウン、キャメルが一般的。カラーリングが連想させる季節も、主に秋から冬にかけてがメインですよね。

しかし、アースカラーであればそんなレザーネイルにさりげなくカラーを取り入れる事が出来ます。長年使い込んで良い感じに馴染んでいる革製品の質感や、アートレザーに使われるペイントを思わせるようなカラフルなのにしっとりと手肌に馴染むような絶妙な色合いのカラーが楽しめます。

落ち着きがあるのに夏に向けた季節感は損なわないカラーリングになるので、ポップに可愛らしいカラフルさを求めていない人にはピッタリのカラーリングになります。
Organic Nail

Organic Nail

アースカラーは他のカラーの導入にも使える

noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

また、明るいカラーリングを使いたい時にもアースカラーの存在は重宝します。

鮮やかなビビッドや原色のようなカラーは塗ってあるだけで存在感があり、ネイル全体が派手なものになります。それでも、他の指にレザーネイルのアースカラーを持ってくるだけでネイル全体の見え方を上手にクールダウンしてくれます。

落ち着いた雰囲気を出すだけではなく、ネイル全体の見え方を調整してくれるアースカラー。そんなカラーを存分に使ったレザーネイルは、夏のネイルデザインとしてとても使えるデザインです!


Itnail編集部