デザイン デザイン 2020年3月20日 更新 お気に入り追加 0

個性的な指先に♡ミラーカラーでアートする3Dネイルデザイン♡

377 view
個性的な指先に♡ミラーカラーでアートする3Dネイルデザイン♡ NAIL MAX

鏡のような独特の光沢が美しい、ミラーネイル。今回は、ミラーカラーでアートする3Dネイルデザインにスポットを当ててみました。大人女子がチャレンジしやすいものからかなり個性的なものまで、色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

ミラーカラーでアートする立体的なラインネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

メタリックな色味で強い光沢のある、ミラーカラー。最初にご紹介するのは、ミラーカラーでアートする立体的なラインネイルです。

ベース処理をした爪にビルダージェルや3Dアート用のジェルを使って立体的なラインを描き、その上にミラーパウダーを重ねるのです。

上にミラーパウダーを重ねるとクリアジェルで作った下地は隠れてしまいますので、セルフネイル初心者さんも「上手にアートしよう」と意識しすぎず、お好みのラインを描いてみましょう。アートに使うミラーパウダーも、シルバーだけでなくゴールドやブラウン、ピンク、というように色々なカラーを試してみてくださいね!
NAIL MAX

NAIL MAX

ミラーカラーの3DフレームをONして♡

NAIL MAX

NAIL MAX

ミラーカラーの3Dネイルは、立体的なフレームをアートして作っても、お洒落度高めなデザインに仕上げられます。こちらも、アートのやり方は上でご紹介したラインネイルの時と同じで、3Dアートの技法を使い立体的なフレームを作り、その上にミラーパウダーを重ねるだけでOKです。

爪全体にミラーパウダーを使ってギラギラの仕上がりにしたり、フレームの部分のみにミラーパウダーを重ねて立体的なパーツを目立たせたり。メタルカラーのフレームの中をクリアにした、くり抜きネイル風のアレンジもいいですよね!
NAIL MAX

NAIL MAX

セルフで簡単!パーツとミラーパウダーを組み合わせて

NAIL MAX

NAIL MAX

セルフアートで立体的なデザインを作るのって、少し難しいですよね。高さが均一にならなかったり、アートに使うジェルが流れてしまったり、というように苦労されているセルフネイラーさんも少なくないようです。

そこでおすすめしたいのが、パーツとミラーパウダーを使ってアートする3Dネイルです。

やり方はとてもシンプルで、ベース処理をした爪にパールやスタッズといった、ある程度高さのあるパーツを固定し、その上にミラーパウダーを重ねればOK。パーツを並べるだけならばセルフでも簡単にアートできそうですよね。

大きさの異なるパールを並べたり、メタルパーツを使ったりというように、アートに使うパーツの種類や大きさも工夫してみてください。