ベース ベース 2016年9月25日 更新 お気に入り追加 0

【中村 キャベツ】最新トレンド!ミラーネイルが作れるクロムパウダーの使い方

2,217 view
【中村 キャベツ】最新トレンド!ミラーネイルが作れるクロムパウダーの使い方 AUTHORs BEAUTY

今月、遂に日本にもクロムパウダーが入荷しました!(問屋での取り扱いになります) クロムパウダーとは、塗ってこするとネイルがキラキラになる粉。これを使うと、ネイルがメタリックな仕上がりになります。 ※画像は、左から、白ベース、黒ベース、クリアーをベースに塗って作ったものです。 先行発売だったアメリカのニューヨークでは1ヵ月待ちのアイテム! 日本でも販売初日の早い時間から完売アイテムが出る人気ぶりみたいですね。 国内のプロ向けのショップでは、現段階では限られた店舗でのみの入荷みたいです。 今後、各ショップでも取り扱い開始になるのが楽しみです! では早速、その使い方について紹介します。

キラキラネイルになるクロムパウダーって知ってる?

今月、遂に日本にもクロムパウダーが入荷しました!(問屋での取り扱いになります)
クロムパウダーとは、塗ってこするとネイルがキラキラになる粉。これを使うと、ネイルがメタリックな仕上がりになります。
※画像は、左から、白ベース、黒ベース、クリアーをベースに塗って作ったものです。
先行発売だったアメリカのニューヨークでは1ヵ月待ちのアイテム!
日本でも販売初日の早い時間から完売アイテムが出る人気ぶりみたいですね。
国内のプロ向けのショップでは、現段階では限られた店舗でのみの入荷みたいです。
今後、各ショップでも取り扱い開始になるのが楽しみです!
では早速、その使い方について紹介します。

 

クロムパウダーを使いこなすためのHOW TO♪

クロムパウダーのベースに入れたいカラーを塗布

①まず、いつも通りプレパレーションからベースジェル塗布後、クロムパウダーのベースに入れたいカラーを塗布。
(そんなにムラの出ないメーカーでしたら、1回でも良いかと思います)
②ノンワイプジェルでコーティングします。
クロムパウダーをのせる前は、国内外ともに現段階ではノンワイプでのコーティングが推奨されています。

 

爪に収まるくらいのサイズのスポンジでパウダーを塗布!

③爪に収まるくらいのサイズのスポンジでパウダーを塗布!
スポンジなら何でも良いとの事でしたが、あまり目が粗いもの使用するとパウダーがスポンジの奥に吸収されます。
NYでは、ファンデーション用のスポンジをカットして塗布するサロンが多いみたいです。

 

スポンジの綺麗な面で余分なパウダーを払ったら、コーティングします

④スポンジの綺麗な面で余分なパウダーを払ったら、コーティングします。
NYでは、仕上げのコーティングもノンワイプのジェルが推奨されていますが、ものによっては普通のトップジェルでも良いみたいです◎
2016年の秋冬のトレンド間違いなしのクロムパウダー、上手に使ってデザインの幅を楽しみましょう!