コラム コラム 2018年1月14日 更新 お気に入り追加 0

バレンタインネイルで試される女子力!?おすすめデザインから仕上げのお手入れまで

1,949 view
バレンタインネイルで試される女子力!?おすすめデザインから仕上げのお手入れまで Itnail編集部

誰にあげるか?渡すチョコレートは?手作り?本命?義理?など、たくさんの事に悩まされるバレンタインですが、お世話になっている方や大好きな彼、思いを寄せる相手、女友達などいろんな人にプレゼントが出来るバレンタインです。たくさん楽しめるように素敵なネイルを選びたい・・・でも悩んでしまう人は多いです。そこで今回はバレンタインにオススメの甘いチョコネイルから大人チョコ感ネイル、仕上げに欠かせない簡単なお手入れを紹介致します。

甘々のチョコネイルでバレンタイン♪

バレンタインだからこそ、チョコネイル?どんなネイルがバレンタイン?
楽しく、女友達と手作りしてバレンタインを楽しみたい方にオススメは、食べたくなる甘いデザインをお勧めします。
ストロベリーチョコ♪

ストロベリーチョコ♪

女子力アップはピンクベースにチョコを垂らす甘いデザイン♪
甘さ伝える、甘~いチョコネイル

甘さ伝える、甘~いチョコネイル

10本すべてチョコ!
ピンクとホワイトにチョコ色に甘さいっぱいの、可愛くて、甘~いネイル♪

チョコにプラスで可愛く仕上げ!

チョコの中に違うデザインを入れることで雰囲気が変わります。
プレゼントのラッピングやリボンに合わせて、チェックなど取り入れても、可愛く仕上がります♪
3Dで甘さUPのチョコネイル

3Dで甘さUPのチョコネイル

赤ベースに3Dハートチョコで甘さと、ピンクベースのチェックにもハートホログラムをのせて愛情デザイン!
小指のさりげないハートで可愛く女子力UPデザインです。

仕事でネイルが出来ない、そんな時には~

ネイルチップを準備しておけば、両面テープで簡単装着!
バレンタインのその日だけでも、チョコネイルを楽しみたい女子にはオススメ。
ネイルチップはどこのサロンでも、オーダーできます。ネットでもたくさんあります。
チップのサイズオーダーし、デザインも選んで、マイチップを作ってみるのもオススメです。
甘さ控えめ、ネイルチップ♪

甘さ控えめ、ネイルチップ♪

ナチュラルベースにチョコ過ぎないデザインです。
ワンポイントのハートが可愛く甘いネイル。

甘々デザインは・・・そんな女子には!!

バレンタインだからチョコネイル? 少し子供っぽいと考えている人に、チョコネイルとは違う女子力UPの「レッド&ハート」デザインを紹介します。
ツイードで季節感♪可愛いさだけじゃない

ツイードで季節感♪可愛いさだけじゃない

冬のツイードデザインと、中指のくっきりレッド+ハートのゴールドプレートでバレンタインにインパクト!可愛さの中に情熱を秘めたデザインです。
薬指のクリアピンクにキラキラで一味違う女らしさを演出。
べっ甲にさりげなく

べっ甲にさりげなく

人差し指をミルキーホワイトベースにする事で、レッド+ハートのデザインに可愛らしさが増します。
人気のべっ甲ネイルを取り入れた、デザインです。

さりげなく、チョコ感プラスの大人ネイル♪

チョコネイルやハートのデザインを取り入れなくても、バレンタインに合わせる事が出来るデザインを紹介します。目線を変える事で、普通のデザインがバレンタインネイルに変わります。
ラメグラデーションで大人チョコネイル♪

ラメグラデーションで大人チョコネイル♪

ブラウングリッターをグラデーションに仕上げ、ナチュラルでさりげないチョコっぽさ♪ ポイントにはワントーン明るめのストーンデコレーション!華やかで上品なデザインです。
ブラックネイルでほろ苦さを届ける♪

ブラックネイルでほろ苦さを届ける♪

透け感のあるブラックでグラデーションとレースを施し、ゴールドのポイントを入れひっそりと華やかなデザインです。
バレンタインを強調しない、素敵なデザインです。

チョコOK ! ネイルOK ! 忘れちゃいけない最終仕上げ!

ネイルの綺麗さを更にUP!! オイルでプラス潤いツヤツヤ♪

潤いの指先♪

潤いの指先♪

シンプルネイルに、オイルでしっとりツヤツヤ仕上げ♪
オイルは必需品♪

オイルは必需品♪

綺麗な爪でも指先がカサカサではチョット残念!
そんな時はネイル用オイルで指先を保湿、ハンドクリームと一緒に使う事をお勧めします。

手渡す時の指先チェック

冬の寒い季節は指先がとても乾燥します。ささくれが出来てしまい痛みを伴うことも・・・
そうなってしまう前に、お手入れを毎日の習慣にする事をお勧めします。
ドラッグストアなどでも、今はお馴染みの「ネイルオイル」1本あれば便利です♪
出かける前や、お風呂上り、寝る前など、気が付いた時にひと塗りする習慣を付けることで指先が見違えるほど綺麗になります。

ネイルオイルもいろんなタイプがあります。大きく2つに分けると、ボトルタイプとペンタイプです。
化粧ポーチなどに入れて持ち運ぶならペンタイプをお勧めします。ボトルタイプは自宅でしっかりお手入れしたい方にお勧めです。
香りもいろんな種類があり、フルーツ系からお花まであります♪ 好きな香りを選ぶことで気持ちよく気軽にお手入れを続ける事で、習慣になります。
習慣になると、乾燥していることが気になってしまい、ついついオイルを塗ってしまうようになるのです。その結果、いつも潤いしっとりとした女性らしい指先を維持でき指先美人に♪
毎日オイルで簡単お手入れ♪

毎日オイルで簡単お手入れ♪

ネイルの輪郭にサッとひと塗り、その後に、指で軽く擦りこませるように指先から根本に向かってマッサージしながら浸透させます。
潤いとともに、美しいしっとりな指先になります。

オイルがなくて困った時は、変わりにリップでOK! 試す価値ありです♪

オイルなどお肌に合わない時はすぐに使うのはやめましょう。必ず商品の説明を見てください。
自分の肌に触れるものをチェックする事も女のたしなみです。


Itnail編集部