コラム コラム 2019年11月27日 更新 お気に入り追加 0

ひらひら舞い散る♡花びらをアートしたネイルが大人可愛い♡

1,814 view
ひらひら舞い散る♡花びらをアートしたネイルが大人可愛い♡ Itnail編集部

たくさんのバリエーションがある、フラワーネイル。この記事では、ひらひら舞い散る花びらをアートした、大人可愛いネイルデザインに注目してみました。大人女子のお洒落にふさわしい素敵なデザインばかりですので、次のネイルデザイン選びの参考にしてみてはいかがでしょうか。

爪1本だけに花びらをアートする上品ネイル

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

オフィスネイルとしてはもちろん、フォーマルネイルや普段使いのネイルとしてもおすすめしたいのが、爪1本だけに花びらをアートするデザインです。

例えば、爪5本を同じ色でカラーリングしたシンプルなワンカラーネイルをベースに、爪1本だけに花びらをアートするデザインはいかがでしょうか。花びらをアートするネイルだけ、ベースカラーを変えてみてもいいかもしれませんね。

平日はワンカラー×1本だけ花びらネイルのシンプルなデザイン、休日はこれにストーンやビジューをプラスというように、シーンに合わせてデザインを進化させてみるのも素敵ですよ!
AlyNail

AlyNail

ホワイトベースにカラフルな花びらをアートして

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

花びらネイルは、ホワイトベースにカラフルな花びらをアートしてつくっても、素敵なデザインに仕上げられます。

爪全体をホワイトでカラーリングし、お好みの色で花びらを描くシンプルアートではありますが、女性らしくエレガントなネイルが完成しますよ♪ベースに使うホワイトは、クリアジェルを混ぜて透明感のあるクリアホワイトに変えてから使うと、より上品な仕上がりを楽しめるでしょう。

ホワイトベースに鮮やかピンクの花びらをアートしたり、一方の爪にはピンクの花びらを、もう一方にはブルーの花びらを描くアシンメトリーデザインに仕上げたりというように、色々なアートを楽しんでくださいね。
cranberry nail 鯨岡百合香

cranberry nail 鯨岡百合香

クリアベースに花びらをアートするデザインも素敵

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

花びらネイルは、クリアベースに花びらを描き、透明感のあるデザインに仕上げるのもおすすめです。

お好みの色で花びらを描いてもいいですし、押し花の花びらを1枚ずつカットし、バランスよく並べて埋め込んでもいいでしょう。

ベースジェルを塗った上に押し花の花びらを埋め込むだけならば、セルフネイル初心者さんでも簡単にアートできますよ!また、手描きアートをする場合でも花びらを1枚ずつ描くだけならば、サイズやバランスが多少崩れてもキレイに仕上がりますので、手描きアートにもぜひチャレンジしてみてくださいね。



Itnail編集部