コラム コラム 2022年7月24日 更新 お気に入り追加 0

海を感じる夏ネイルへ♡おすすめのハンド&フットデザインをご紹介

834 view
海を感じる夏ネイルへ♡おすすめのハンド&フットデザインをご紹介 Itnail編集部

夏といえば海♡潮風や波の音は心地よくて、爽やかな気持ちにしてくれますよね。実際に行って楽しみたいところですが、ネイルで海を感じるのも人気があります。そこで今回は、海をテーマにしたおすすめのハンドネイルとフットネイルをご紹介♡ネイルから海を感じるデザインはどれも涼しげで、夏を満喫しているように感じることができます。海に行く予定がある方はもちろん、「海は好きだけどなかなかい行けない」という方もぜひ参考にしてみてくださいね。

ビーチをモチーフにした夏のハンド&フットネイル

・砂ジェルネイルでよりリアルに

海と砂浜のネイルデザイン

海と砂浜のネイルデザイン

砂浜と波を表現したネイルデザインで、ビーチにいる気分に♪波の青いところと白いところが丁寧に描かれていて綺麗ですね!人気の砂ジェルネイルも入れて、より夏らしいデザインにするのもおすすめです。

・ニュアンスデザインで大人な海ネイルへ

ニュアンス感のある海ネイル

ニュアンス感のある海ネイル

少し深みのあるブルーで、落ち着いた海ネイルにするのもおすすめ♪濃いところと淡いところをつけながら、ニュアンス感のある波にするとおしゃれです。締め色のブラウンも大人っぽさをプラスしてくれる色なので取り入れてみて!

・パールやシェルのパーツを添える

波と砂浜のフットネイル

波と砂浜のフットネイル

フットネイルでビーチのようなデザインを楽しむのもおすすめ♪足元なら、ハンドネイルよりもチャレンジしやすいですよね!パールやシェルといったパーツを添えてあげると、キラキラして可愛いですよ。

海面模様を描いたリアルな夏のハンド&フットネイル

・シェルやラメで透明感アップ

海面をモチーフにした夏ネイル

海面をモチーフにした夏ネイル

海面模様で海を感じる夏ネイルにするのもおすすめ!優しいブルーの海面模様と、クリアなシェルが爽やかな指先を叶えてくれます。相性のいいシルバーラメのネイルも入れて、華やかなデザインにするのも素敵です。

・深海カラーで神秘的な海ネイルへ

深海カラーの海面ネイル

深海カラーの海面ネイル

深海のような深みのある色で作った海面模様も、神秘的でおしゃれです。深い海から光が差す方を見上げているようなネイルが楽しめそうですね♡貝殻やヒトデなどのパーツも使って、海の世界を楽しんでみて!

・グリーンでトレンド感も忘れずに

グリーンの海面模様のフットネイル

グリーンの海面模様のフットネイル

海といえばブルーですが、グリーンとホワイトの海面ネイルもおしゃれ♪新鮮な海面ネイルが楽しめますし、グリーンはトレンドカラーでもあるので、パッと目を惹くおしゃれなフットネイルになりますよ!

海の生き物を描いたハンド&フットネイル

・イルカと夜の海をテーマにしてロマンティックに

イルカと月と海のネイル

イルカと月と海のネイル

海の生き物を描いたネイルも、海や夏を感じさせてくれますね。人気なのはイルカを描いたネイルです。夜の海を気持ちよく泳ぐようなイルカネイルは、ロマンティックでとっても可愛いですよ♡リゾートネイルにもおすすめ!

・クリアネイルに大きなクジラを描く

クジラを描いた夏ネイル

クジラを描いた夏ネイル

海の生き物といえば、大きなクジラも人気♪クリアネイルをベースに、大胆に大きなクジラを描いて海を感じるのがおすすめです。小さなお魚なども描いて、よりリアルな海の世界を表現してみて!ネイルチップなら気軽に楽しめますね。

・透明感のあるカメさんで大人可愛く

亀とシェルの海ネイル

亀とシェルの海ネイル

カメのパーツを使って、ぷっくりした甲羅をワンポイントに入れるのもおしゃれ♪エメラルドグリーンのような透明感のある甲羅部分にうっとり!天然石の模様や大きなシェルで宝石のような指先を楽しむのもおすすめです。

・ぷかぷか浮かぶクラゲを主役に

くらげを描いたフットネイル

くらげを描いたフットネイル

ぷかぷか浮かぶクラゲが好きなおしゃれさんは、クラゲを描くのもおすすめ!大きなクラゲをドンッと入れても可愛いですし、小さなクラゲを2~3匹描くのもおしゃれですよ。シェルやホロで神秘的な雰囲気を演出するのもGOOD♡

海をぎゅっと詰め込んだネイルデザインへ♡

水面やシェルパーツの海ネイル

水面やシェルパーツの海ネイル

海をテーマにしたおすすめのハンド&フットネイルをご紹介しました。
海が好きな方はもちろん、夏らしいネイルを満喫したい方にもぴったりなデザインばかりです。
ぜひ気になったネイルにチャレンジしてみてくださいね♪


Itnail編集部