ベース ベース 2017年7月22日 更新 お気に入り追加 1

ネイルの女王ADDICTION♡47色から何色を買う?どう使う?

1,090 view
ネイルの女王ADDICTION♡47色から何色を買う?どう使う? myreco

おしゃれ女子たちに多大なる支持を受けているADDICTIONのネイルポリッシュが、今年の4月にリニューアル!その全貌はすでにチェックしましたか?今回は、気になるリニューアル内容から、5つの質感・発色によるネイルカラーのタイプ、さらには絶対に持っておきたい5カラーをご紹介!

おしゃれ女子たちに多大なる支持を受けているADDICTIONのネイルポリッシュが、今年の4月にリニューアル!その全貌はすでにチェックしましたか?今回は、気になるリニューアル内容から、5つの質感・発色によるネイルカラーのタイプ、さらには絶対に持っておきたい5カラーをご紹介!

1.全47色のカラーバリエーション!ほかに何が変わったの?


 

出典:www.pinterest.jp

 

4月にリニューアルされたばかりのADDICTIONのネイル。何よりも注目したいのは、そのカラーバリエーションの豊富さですよね。全47色のネイルは、5つのカラーレンジに分けられ、ADDICTIONらしいエッジを効かせたモード系はもちろん、ナチュラルなベージュ、上品なピンクなどがそろっています。

 

もちろんこれまで人気だったネイルポリッシュと同じく魅力的な部分はそのままに。キレイな発色、ツヤ、そして乾きの素早さは、ネイルを選ぶポイントとして外せないですよね。

 

今回のリニューアルに伴い、注目したいのは「爪への負担を徹底的に少なくしたこと」。3種類のオーガニック保湿成分を配合することで、爪を優しく保護し、乾燥やひび割れを防いでくれるんだとか。また、酸素通過性の良い樹脂を使うことで、軽やかなつけ心地を実現。本当にネイルしていないような軽いつけ心地なんです!ネイルで爪を酷使しているおしゃれ女子にとっては、要チェックですね♪

 

2.タイプは全部で5種類。好みを見つけよう


 

出典:www.pinterest.jp

 

ADDICTIONのネイルポリッシュは、質感や発色により5つのタイプに分けられます。C、S、SS、SP、P。この5種類について簡単にご紹介します。

 

①(C)…Color

ビビットな発色で、まさにADDICTIONらしいモード系の仕上がりに。ノンパールで、濃いカラーが特徴です。オペークな発色ということですので、光沢がなく少しくすんでいながら、色味は強め。かなりパンチの効いたネイルが楽しめそうです。

 

②(S)…Sheer

このマークがついていたらシアータイプ。透明感のあるネイルカラーを楽しめます。こちらもノンパールで、クリアな発色です。透き通ったネイルになりますので、夏の暑い季節などにはぴったりです。

 

③(SS)…Super Sheer

シアーよりもさらに透明度が高いのがSS。優しい発色で女性の華奢な手に映えるステキな仕上がりに。こちらもノンパールです。

 

④(P)…Pearl

上品なきらめきが閉じ込められたパールタイプは、大人の女性に特におすすめです。繊細な爪先は、オフィスカジュアルにも、ちょっとしたパーティーにも、夜のデートタイムにもぴったり。

 

⑤(SP)…Sparkling

モード系を効かせたメタリックな質感がお好みならこちらをどうぞ。大粒のラメが華やかな手元を演出してくれます。シアータイプと組み合わせて、ネイルのアクセントとしても優秀。

 

各タイプのイメージは掴めたでしょうか?それぞれのネイルのカラー番号の最後に質感を表すアルファベットが記されていますので、タイプ別で購入する時はぜひチェックしてくださいね。

 

3.必ず押さえておきたい!マストバイカラーはコレ!


 

出典:www.pinterest.jp

 

最後にご紹介するのは、全47色のなかでも特に使い勝手の良い5色。それぞれタイプや色合いが絶妙に異なる47色からとっておきを見つけるのは難しい…と思っている人も、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

 

①006 S Chateau Basque

 

出典:www.cosme.net

 

ベージュ/ブラウンのカテゴリーからおすすめしたいのは、落ち着いた色味と透明感のある発色で、手に馴染みやすいカラーのグレイッシュベージュ。すこしくすんだ色味なので、色白さんには特におすすめです。

 

オフィスカジュアルはもちろん、日中のデートなどシーンを選ばず使えるのが魅力です。また、手に馴染みやすいので、ネイル初心者の人でも挑戦しやすいカラーですし、どんなファッションにも合わせやすいので、ぜひ持っておきたい鉄板ネイルカラーですよ。

 

 

②011 P Fall in Love

 

出典:www.cosme.net

 

ピンク/ローズカラーからおすすめしたいのはこちら。ペールピンクカラーで、シルバーとレッド、グリーンの3色のパールが入っているので、見る角度などによって少し輝きが違って見えるのが特徴。

 

ステキですね。繊細なパールが女性らしい手元を作り上げてくれます。ピンクはちょっと…と敬遠しがちな女性にもおすすめ。鮮やかすぎず、くすみすぎずなこのカラーなら、挑戦しやすいはずです。

 

 

③020 SP North Star

 

出典:www.cosme.net

 

ホワイト/ブラックカラーからは、どんなネイルにもあわせられるアクセントカラーとして使いやすいシルバーパールカラーをチョイスしてみて。フレンチネイルのラインとして、パールストーンの代わりとして、ちょっと強めのカラーかな?と思いきや、意外と使いやすいんです。

 

SPでメタリックタイプですが、5本の指の内1つを、このノーススターワンカラーでべた塗りしてアクセントに仕上げるのもステキですね。

 

 

④031 C Le Mépris

 

出典:www.cosme.net

 

まるで60年代を思い起こさせるようなビビットな赤。真っ赤なネイルはぜひ1本は持っておきたい女性のマストアイテムですよね。深みのある赤、というよりもオレンジよりの明るい赤ネイルですので、季節を問わず取り入れやすいのも高ポイント。夜のデートに付けていけば、妖艶さが際立ちます。

 

 

⑤042 C DJ Sa Trinxa

 

出典:www.cosme.net

 

ブルー/グリーン系でおすすめしたいのは、グレーがかったブルーネイル。ブルーやグリーン系は指先に塗ると少し強めの印象になってしまったり、手の色がくすんで見えてしまったりと難しいと思われがちですが、グレーネイビーのこちらのカラーなら色味がそこまで強くないので挑戦しやすいはず。

 

ゴールドリングなどとの相性もばっちりで、シックな手元を演出してくれます。

 

 

いかがでしたか?

全47色のラインナップが魅力的な、ADDICTIONのネイルポリッシュ。ぜひお気に入りを見つけて、自分らしいネイルに挑戦してみてくださいね!



関連記事

・【保存版】解説付き♡セルフで簡単にできるピンクオフィスネイル&ネイルデザイン

・サンダルに合わせたい♡夏っぽいメタリックネイル

・【梅田編】おすすめネイルサロン♪安いサロンあり★質の高いジェルネイルができるサロンまとめ☆

・2017夏のマーメイドネイルは3Dで進化?!とびきり可愛いデザイン集♡

・コスパ最強!ドラッグストアで買えるおすすめネイルアイテム6選♡