コラム コラム 2017年12月26日 更新 お気に入り追加 0

秋冬に似合う「大人っぽい透け感ネイル」の作り方&デザイン集

3,030 view
秋冬に似合う「大人っぽい透け感ネイル」の作り方&デザイン集 Itnail編集部

寒い日が続くにつれ服装も重めのコーデになっていく冬。 冬になると深いカラーのアイテムをチョイスし、コートにマフラーなど全体的に重めのアイテムを身に着け始めますよね。 そんな中取り入れたいのがクリアを生かした透け感ネイル! 全体が重く保守的になりがちな冬だからこそ、指先に透け感をプラスして女性らしさを残したネイルを取り入れてみましょう♪ 今回は冬コーデに女っぽさをプラスしてくれる透け感ネイルをご紹介致します♡

宝箱のような透け感ネイル♡

ホログラムを閉じ込めて♡

ホログラムを閉じ込めて♡

透明感がとっても可愛い透け感ネイル。
重くなりがちな冬コーデに女性らしい透け感をプラスしたいなら、クリア感のある透け感ネイルに決定でしょ!
透明感のある透け感ネイルは女っぽい優しさ溢れる愛されデザインです♡

また、ホログラムやラメなどを使ってキラキラに仕上げた透け感ネイルも素敵ですよね!
まるで宝箱のようなキラキラなデザインは見る人の心を引きつけます。

でも、あの奥行きあるデザインってどうやって作るんだろう?

実はいつものネイルの工程の順番にこだわるだけで、簡単に作れるんですよ!
それでは宝箱のようなキラキラの奥行きある透け感ネイルをご紹介致します。
キラッと可愛い♡

キラッと可愛い♡

【奥行きある透け感ネイルの作り方】
(1)ベースコートを塗る。
(2)透け感ネイルを作りたいカラーをクリアジェルと混ぜて透明感あるカラーを作ってベースカラーとして塗る。
(3)ホログラムやラメを乗せる。ホイールをペタペタと乗せるとキラッと輝きがでるのでおすすめです。
(4)2で作ったクリアのカラーを上から塗る。
(5)程よい奥行きが出てきたらトップコートを塗って完成。

ポイントはクリアカラーの使い方!
いつも使っているカラーにクリアジェルを混ぜて透明感あるクリアカラーを作りましょう。この時、クリア感が足りないと奥行きがあまり出なくなってしまうので注意が必要です。
ホログラムやラメをクリアカラーで挟む形で奥行きのあるデザインを作る事が出来ますよ♪
ホイールを閉じ込めるとさらにキラキラ☆

ホイールを閉じ込めるとさらにキラキラ☆

ワンカラーでも透け感が可愛い♡

透け感のある指先♡

透け感のある指先♡

簡単にできるワンカラーもクリアを混ぜた透明感あるワンカラーにすることで全体に透け感をオン♪
ボルドーやブラウン、ネイビーなど冬に大人気の深いカラーもクリアにすることで女性らしさを演出できますよ。

ワンカラーでクリアのカラーを塗った上から、スタッズやストーンでシンプルに飾り付けするの良いですね。
大人気のワイヤーや大理石とも相性抜群なのでぜひ試してみてください!

また、クリアカラーのグラデーションもとってもキュート。
クリアの部分も生かされるのでより透明感のある指先を演出。
重くなりがちな冬コーデに女性らしい透け感をプラスしてくれます♪
グラデーションも素敵♡

グラデーションも素敵♡

ニュアンス系透け感ネイルがオシャレ♡

ニュアンス系マーブル

ニュアンス系マーブル

トレンドのニュアンスネイルもクリアカラーで取り入れればとってもキュート♡
いつもやってるニュアンスネイルですが、カラーにクリアジェルを混ぜて作るだけで簡単に透明感あるニュアンスネイルの完成です。

また、ニュアンス系のマーブルネイルを作りたいならベースコートを塗った上にクリアカラーを2~3色乗せ適度に馴染ませるだけで簡単にマーブルネイルが作れますよ!
この時混ぜすぎてしまうと色が解け合ってワンカラーっぽくなってしまうので、あくまでもサッと混ぜるのがポイント。
乗せるカラーをクリア系にするだけで抜け感のあるクリアマーブルの完成です!

さらに、普通カラーで作るニュアンスネイルもクリア部分をあえて残して透け感を出すのも素敵ですね!
全体を塗りつぶすのではなく、クリア部分もあたかもワンカラーのようにして残せば透明感あるニュアンスネイルに仕上がります☆
優しいカラーで女性らしく♡

優しいカラーで女性らしく♡

クリアの部分を生かすのも素敵♡

クリアの部分を生かすのも素敵♡

べっ甲ネイルもクリアに♡

透け感アートをプラス♡

透け感アートをプラス♡

秋冬に大人気のべっ甲柄もクリアに仕上げるのが今年流♪
重めのカラーを使っていながら、それぞれのカラーをクリアにして取り入れることで透け感のあるべっ甲ネイルが完成します!
さらに、透け感のあるアートをプラスしてより柔らかい印象に仕上げるのも素敵ですね。

クリアなカラーでべっ甲柄を作るのが難しい場合には、ニュアンスネイルとしてべっ甲柄を取り入れてあえてクリアな部分を残すことで透け感あるべっ甲ネイルが完成しますよ!

透明感が素敵な透け感ネイルをご紹介しました。
重めなコーデになりがちな冬はネイルで透け感をプラスして女性らしい指先を演出してみましょう♡


Itnail編集部
ニュアンスで作るべっ甲ネイル

ニュアンスで作るべっ甲ネイル