コラム コラム 2016年1月13日 更新 お気に入り追加 0

安く長さ出しをしたい人・一度使ったら虜になる!ジェルスカルプチュアネイルについて♪

2,588 view
安く長さ出しをしたい人・一度使ったら虜になる!ジェルスカルプチュアネイルについて♪ Itnail編集部

爪が長いと指が長く見えるだけではなく、アートの幅も広がりネイルライフを思う存分楽しめますよね!? このように人工爪を作って長さ出しをする技術には、 定番のスカルプネイルとジェル好きにはたまらないジェルスカルプチュアの2種類があります。 そこで今回はジェルスカルプチュアに注目していき、魅力や特徴などをいくつか紹介していきます。

2種類の長さ出し技術

【イットネイル】爪が長いと指が長く見えるだけではなく、アートの幅も広がりネイルライフを思う存分楽しめますよね!?
このように人工爪を作って長さ出しをする技術には、
定番のスカルプネイルとジェル好きにはたまらないジェルスカルプチュアの2種類があります。
そこで今回はジェルスカルプチュアに注目していき、魅力や特徴などをいくつか紹介していきます。
 (343749)

ジェルスカルプチュアの特徴と魅力

スカルプではないジェルスカルプチュアってどんなもの?って思う人もいるのではないでしょうか?
ジェルスカルプチュアは従来の長さ出しに適したスカルプとは少し違う魅力と特徴があります。

スカルプはアクリルモノマーとアクリルパウダーを使ってボール状のミクスチュアを使って長さ出しをしていきますよね?しかし、ジェルスカルプチュアは粘土が強い水飴のような液体で長さ出しをしていきます。

他にも以下のような特徴があります。

・通常のジェルに比べるとジェルスカルプチュアは匂いが強い
・ジェルスカルプチュアはセミハードジェル、ハードジェルとも言われている
・スカルに比べるとジェルスカルプチュアは強度が弱い
・オフにかかる手間はスカルプに比べるとジェルスカルプチュアの方が楽
・スカルプに負けない艶感がある

このようにジェルスカルプチュアは沢山の魅力があり、スカルプとは違う特徴があるのです。

ジェルスカルプチュアの種類と使い分け

長さ出しをするジェルスカルプチュアにも2種類のタイプがあり、
セミハードジェルとハードジェルの2種類に分かれます。
実はこの2種類を使い分ける事で、美しい長さ出しが手に入るのです。

・セミハードジェル
5ミリ以内の長さ出しに適している

・ハードジェル
5ミリ以上の長さ出しに適している

どのくらい長さ出しをしたいかによって使い分ける事が、
耐久性を発揮し、美しい長さ出しネイルを行うためのコツになります。

ジェルスカルプチュアはセルフネイラー向け!

ジェルスカルプチュアもスカルプも基本的にやり方は同じです。
しかし、スカルプは施術している最中から固まってくるので失敗が許されない!
積み重ねた技術力が仕上がりを左右すると言っても過言ではありません。
それに比べジェルスカルプチュアはジェル同様、硬化ランプで固めるので余裕を持って施術する事ができます。

そんなジェルスカルプチュアはセルフネイラーでも簡単に扱う事ができます。
一本だけ爪が折れてしまった時の応急処置にはもちろん、少し長さ出しをしたいという人にもオススメです♪
是非チャレンジしてセルフネイラーとしての技術を磨いてみてください!
今までのネイルライフのバリエーションに大きく変化をもたらせてくれる事間違いなしです!



Itnail編集部