コラム コラム 2018年6月11日 更新 お気に入り追加 0

爪までロリかわ♡ロリータネイルでお人形さんみたいな女の子に

274 view
爪までロリかわ♡ロリータネイルでお人形さんみたいな女の子に Itnail編集部

ロリータファッションが大好きな女の子のみなさん、ネイルまで気を配っていますか?コーデは完璧でもネイルが適当だったら残念な感じになってしまいますよね。この記事では、ロリータファッションに似合うスイートでかわいいロリータネイルをご紹介します。仕事で普段はロリータ封印の人も楽しめるコツや、王道ロリータネイルにロリかわモチーフまで!早速チェックしていきましょう♪

王道ロリかわ♡パステルカラーの乙女チックなネイル

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

王道のロリータネイルを目指すなら、ベースはパステルカラーがマストです。
特にパステルピンクやパステルブルーならどんなロリータコーデにも合わせやすく、ぴったりです。初心者さんならまずはこの2色から試してみてはいかがでしょうか。
ハートのホロを敷き詰めたり、3Dアートでキラキラにデコってみるのもキュートです。

もしサロンでオーダーするなら、ロリータファッションコーデの写真を持っていくのがおすすめです。
ネイリストさんがテイストを把握しやすくなるので、「ロリータネイルをしたかったのに、普通のかわいらしいネイルになってしまった。」といった事態を避けられるはずです。

お出かけの時はロリータだけど、普段はカジュアルが多いライトなロリかわさんもいますよね。この場合は、パステルのワンカラーにしてみましょう。
ワンポイントにリボンやレースをアートすれば、シンプルだけど女の子っぽいデザインになります。
Fiona

Fiona

大好きなモチーフをロリかわ流に取り入れる♡

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

好きな動物やキャラクター、リボンやお花といったモチーフはネイルにも取り入れたいですよね。

ロリかわ流にアレンジするなら、モチーフを3Dアートにするのがおすすめです。
パステルカラーのアクリルパウダーを使い、好きなモチーフを描けばプックリとしたかわいいアートが完成します。

3Dアートが難しいならフラットアートも素敵です。
ふんわり柔らかいタッチで描けば、かわいらしいロリータネイルに仕上がります。シールを使うのも時短テクニックになりますよ。
いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

ロリータネイルはチップもおすすめ♡

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

お仕事でロリータネイルがNGの人は、ネイルチップがおすすめです。

ネイルチップなら、自分の好きなデザインをお休みの時だけ楽しめます。
ネイルサロンでオーダーすることもできますが、やる気がある人は自作に挑戦してみるのもいいでしょう。

100均でネイルチップを購入し、爪の形に合わせてカットして、好きなカラーやアートをすればオリジナルチップが完成します。
お洋服に合わせて何種類か作ってみるのもオシャレですね。



Itnail編集部