デザイン デザイン 2021年11月19日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!押し花を散りばめてアートするネイルデザイン♡

47 view
セルフでも簡単!押し花を散りばめてアートするネイルデザイン♡ NAIL MAX

爪に埋め込むだけで本格的なフラワーアートを楽しめる押し花。セルフネイラーさんはもちろん、プロのネイリストも愛用するアイテムです。この記事では、そんな押し花を散りばめてアートするネイルデザインをご紹介します。セルフでも簡単にアートできるものばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

爪全体に押し花を散りばめて小花ネイルの完成!

NAIL MAX

NAIL MAX

最初にご紹介するのは、爪全体に押し花を散りばめたデザインです。

例えば、ホワイトベースのネイル全体に、細かくちぎった色とりどりの押し花を散りばめるデザインはいかがでしょうか。5本の爪すべてを同じデザインにしてもいいですし、シンプルネイルを基本に、爪1~2本にだけ押し花を散りばめてもいいでしょう。

スキンカラーベースに押し花を散りばめて上品なデザインに仕上げたり、クリームイエローベースにホワイトの押し花を散りばめてガーリーなデザインに仕上げたり。ベースと押し花のカラーによって、色々なデザインバリエーションを楽しめそうですね!
NAIL MAX

NAIL MAX

ポイントアートに押し花を取り入れて♡

NAIL MAX

NAIL MAX

押し花は、爪全体に散りばめるだけでなく、爪の一部分だけに使うのもおすすめです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルをベースに、爪の根元部分に押し花を散りばめるデザインはいかがでしょうか。押し花の上に小粒のパールやクリスタルストーンを重ねたり、ブリオンをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのも素敵ですよ!

ワイヤーで作ったフレームの中に押し花を散りばめたり、くり抜きネイルのくり抜いた部分に押し花を散りばめたり、といったデザインも可愛いですよね。
NAIL MAX

NAIL MAX

押し花を使ってアートする大人でエスニックなネイル

NAIL MAX

NAIL MAX

押し花ネイルというと、上品なデザインやシンプルなデザイン、可愛いデザインをイメージしがちですよね。しかし、ベースカラーや組み合わせるパーツによっては、大人っぽくエスニックなネイルに仕上げることもできます。可愛らしすぎるデザインは苦手という方も、好みのデザインで押し花ネイルを楽しめますよ。

例えば、シックな色味の押し花を散りばめたネイルに、パープルやターコイズカラーのストーンをプラスするデザインはいかがでしょうか。同じ押し花を使ったデザインでも、上でご紹介したものとはひと味違う、大人っぽくお洒落なネイルを楽しめます。

スタッズや銀箔をあしらったエスニック調のネイルを組み合わせたり、ベースにブラウンやオレンジ、ターコイズカラーといったエスニックテイストな色味を使ったりするのもおすすめですよ!