コラム コラム 2015年7月27日 更新 お気に入り追加 1

100均セルフネイルを楽しもう♪

17,879 view
100均セルフネイルを楽しもう♪ Itnail編集部

ダイソーなどの100円均一ショップは出向くとなぜか余分な物までカゴにいれてしまうほど今では数多くのジャンルの商品が販売されています。 ネイルをしたいけどサロンに行く手間やジェルネイルのキットを購入するコストを考えると諦めていた方も多いのではないでしょうか? ジェルネイルに比べると耐久性は弱いですが、コスト的にも手軽にネイルでき、飽きっぽい性格でもすぐにオフできる利便性のよいポリッシュネイルはオススメです。

100均ネイル用品の充実さ♪

ダイソーなどの100円均一ショップは出向くとなぜか余分な物までカゴにいれてしまうほど今では数多くのジャンルの商品が販売されています。

ネイルをしたいけどサロンに行く手間やジェルネイルのキットを購入するコストを考えると諦めていた方も多いのではないでしょうか?

ジェルネイルに比べると耐久性は弱いですが、コスト的にも手軽にネイルでき、飽きっぽい性格でもすぐにオフできる利便性のよいポリッシュネイルはオススメです。
 (98782)

そんなポリッシュネイルも高い商品もあれば、100均で売られているお財布に優しい商品もあります。

100均のポリッシュネイルは安いからと言ってバカにできないくらい良い商品が多数あります。

ネイルで大事な艶感、ヌーディーカラーから原色カラーまで種類豊富、カラーの発色の良さなどなど魅力たっぷりな商品が販売されています。


他にも、ネイルをするにあたって大事な下処理をする道具やネイルに関した小物が充実しています。

アートに関しても普通のカラーにマット感を出すマットコートやネイルシール、ホログラムなども豊富。

そんな100均ネイルは低コストなのにクオリティが高い商品なので、誰でも手軽に綺麗なネイルを楽しめちゃいます。

100均ネイルを使いこなそう♪

100均ネイルってデザインの幅が狭いと思っている方も少なくないと思います。

でも、それは大きな間違い!

実はこんなにデザインの幅は広いんです。

①スポンジ利用

リキッドファンデーションを伸ばしスポンジなどにお好みのカラーを染み込ませ、ベースカラーを塗った上にポンポンと優しく三段階に分けて叩きいれるとグラデーションネイルが完成します。

他にもスポンジに染み込ませるカラーをホワイトにすると雪のような柄を描けます。

②マスキングテープ利用

マスキングテープを利用して簡単にフレンチネイルが出来ます。

ベースカラーが乾いたらマスキングテープをフレンチにしたい部分の下に貼り、その上からフレンチ部分にカラーを塗っていき、マスキングテープを剥がしたら完成。

マスキングテープを貼る角度によって斜めフレンチ、ハーフフレンチ、ストライプ柄にできる優秀なテープです。

③爪楊枝を利用

爪楊枝でマーブル柄が出来ます。

ベースカラーが乾いたお好みのカラーを付けた爪楊枝先端部分をランダムにおいていく。カラーが乾く前に爪楊枝で適当に軽く交じり合わせれば完成。

上記以外にも、あらゆる物を使えばネイルデザインの幅が広がりネイルを楽しめます。



Itnail編集部