コラム コラム 2022年5月28日 更新 お気に入り追加 0

季節感を意識して♡はんなり紫陽花ネイルが優美で素敵

621 view
季節感を意識して♡はんなり紫陽花ネイルが優美で素敵 Itnail編集部

梅雨になると、紫陽花が美しく咲きますよね。ピンクやブルー、ホワイトやパープルの紫陽花は幻想的でキレイです。この時期は、大好きなフラワーアートも紫陽花にしてみましょう。この記事では、はんなり優美な紫陽花ネイルをご紹介します。

ネイルのワンポイントに紫陽花アートを♡

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102551] via Itnail Design (673487)

梅雨らしさを出すために、いつものネイルに1本だけ紫陽花をプラスしてみましょう。

ショートネイルにピンクやベージュでワンカラ―に塗ります。1本だけライトパープルのワンカラ―で塗り、その上にパープルの紫陽花を描きましょう。花の真ん中はゴールドのブリオンを置くと可愛いですよ。

乳白色やベージュといったスキンカラーのワンカラ―のポイントに、左右1本ずつ紫陽花ネイルを入れるのもおすすめです。パープルやブルーで描かれた紫陽花が優美ですね。オフィスネイルにしても上品で素敵ですよ。
Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103503] via Itnail Design (673489)

華やかアートがあなたの美しさを際立てる

nailroom Citronが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068655] via Itnail Design (673491)

せっかくなら、紫陽花ネイルで華やかにきめましょう!

クリア感のある乳白色をベースに、先端から根元にかけてパープルの紫陽花を描きます。水彩画風のアートにすると、はんなりとした雰囲気になりますよ。少しだけラメを散りばめてキラッとさせるのが一押しです♡

アートを目立たせたい人は、ハッキリした色で描くと良いでしょう。ロングネイルをベースにパープルのグラデーションを描きます。その上に、パープルやブルーで紫陽花を大胆に描いてみてください。着物や浴衣にも似合う優美なデザインですね。もっと淡い色が好みなら、パープルをラベンダー色に変えるとはんなりとした雰囲気が強まりますよ。
Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099899] via Itnail Design (673493)

丸ホロを使ったデザインならセルフでも簡単

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0084110] via Itnail Design (673495)

「紫陽花ネイルは可愛いけど、セルフじゃ難しそう…」と諦めるのはもったいないです。工夫次第でセルフでも優美な紫陽花ネイルができますよ。

ベースは、パープルのグラデーションかタイダイ柄にしましょう。タイダイ柄の方が、色ムラが目立ちにくいので初心者におすすめです。ベースが完成したら、ホワイトの丸ホロを花びらのように並べて、真ん中にブリオンを置きます。簡単ですが、ベースのパープルとマッチして、ちゃんと紫陽花に見えますよ!

お好みで、丸ホロの色をブルーやパープル、ピンクにしてもGOOD!最後にホロを乗せればキラキラしたネイルになって、より素敵になりますよ。



itnail編集部