コラム コラム 2017年6月5日 更新 お気に入り追加 0

【シーン別バイカラーネイル】あなたはどの組み合せが好き?

5,542 view
【シーン別バイカラーネイル】あなたはどの組み合せが好き? Itnail編集部

年齢を問わず楽しめることに加え、色の組み合わせ次第でデザインのバリエーションが無限に広がるバイカラーネイル。ここでは、おすすめのバイカラーネイルデザインについて、シーン別にご紹介します。気になるデザインがあれば、ぜひ次のネイルに取り入れてみてくださいね!

【デートネイル】ピンク×ミントでとことん可愛く

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

待ちに待った彼とのデートでは、指先までとことん可愛い自分に変身して出かけたいものですよね!

そこでおすすめしたいのが、ピンク×ミントの組み合わせのバイカラーネイルです。
パステル系のカラーを組み合わせることで可愛らしい雰囲気に仕上がりますし、人気のミントカラーを取り入れることで、トレンド感もしっかり出すことができます。

全ての指をバイカラーにするのではなく、ワンカラーにする部分とバイカラーにする部分とを分けてみるのもおすすめです。
フラワー柄のシールや丸ホロを色の境目にあしらってみるのも素敵ですね!

【オフィスネイル】ピンクベージュ×グレーでシックに

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

次は、オフィスネイルに使えるバイカラーネイルのデザインです。
肌なじみの良いピンクベージュとオシャレ度高めなグレーを組み合わせると、オフィスでも使いやすいオシャレネイルが完成します。

根元部分と爪先部分の色を交互にしたり、薬指だけはワンカラーネイルにしてイニシャルをあしらったり…、というように色々とアレンジすることもできますので、自分なりのデザインをつくってみるのもおすすめです。
グレーに飽きてきたら、グレーが混ざったダスティカラーを組み合わせてみるのもいいですね。ダスティカラーは手持ちのカラージェルにグレーをMIXすればつくれますので、試してみてください。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

【パーティーネイル】ラメ×パープルで艶やかに

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

普段のネイルより華やかにしたいパーティーネイルでも、バイカラーデザインが大活躍してくれます!
華やかなシーンに使うバイカラーネイルには、マットカラーだけでなくラメをプラスしてみてはいかがでしょうか。

ゴールド×パープルで艶やかで色っぽいパーティーネイルにしたり、MIXカラーラメ×ホワイトでゴージャスな雰囲気にしたり、シルバー×ショッキングピンクで華やかな仕上がりにしたり…、というように組み合わせるカラーとラメの種類によって、いろいろなパーティーネイルが楽しめます。

色の境目にストーンやパールを乗せて、華やかさをさらにプラスしてみるのもいいですね!



Itnail編集部