コラム コラム 2019年12月26日 更新 お気に入り追加 0

令和2年の干支はねずみ♡「ミッキーネイル」で明るいスタートを

562 view
令和2年の干支はねずみ♡「ミッキーネイル」で明るいスタートを Itnail編集部

令和2年の干支は“ねずみ”。世界で一番有名なねずみのキャラクターといえば、ミッキーマウスですよね!いつも明るく、見る人を笑顔にさせてくれるミッキーは、世代を問わずに大人気です。普段のネイルデザインで楽しむ女性も実はたくさん!ポップなイメージとレトロな雰囲気を併せ持つことから、大人女子のベクトルとも意外にフィットしやすいんですよ。新たな年を明るくポップに彩りたい。そんな願いも込めて、ミッキーネイルを楽しんでみませんか?

世界一の愛されキャラ♡

ミッキーネイルでスタートしよう

アッキー

アッキー

令和2年の干支、“ねずみ”。新年最初のネイルデザインは、ねずみのキャラクターで楽しんじゃいましょ。世界一の愛されキャラクター「ミッキー」は、楽しい1年のスタートにピッタリな存在ですよ♡丸いスタッズを3つ並べて、隠れミッキーを忍ばせるのもGOOD◎

レトロポップなドットスタイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

ミッキーといえば、大きな水玉のレトロでポップなスタイルがキュート!ブラックとレッドのアシンメトリーデザインにして、ミッキー&ミニーを爪いっぱいに描いたデザインです。ショートネイルのコロンとしたフォルムともマッチして大人かわいい。

ガーリースタイルに取り入れよ♡

控えめでも十分楽しめます!

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

全面的にミッキーを主張するのではなく、部分的にのぞかせたアレンジ。フェミニンなパステルパープルとかけ合わせて上品に楽しみましょう。誰もが知るお馴染みのキャラクターだからこそ、控えめに仕上げても十分ミッキーの魅力が楽しめます。

シルエットがすでにかわいい

YUNAIL

YUNAIL

ガーリーなピンクデザインの親指に、ミッキーのシルエットをON。ポップさは少し押さえて、大人っぽい仕上がりに。ブラックのシルエットが想像力を掻き立てて、より一層ワクワクした気持ちにさせてくれます。

シンプルなワンポイントにキュン

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

ニューイヤームードの1月は、鮮やかなカラーで弾けるのも◎。ビビッドピンクで女度を上げていきましょう。ミッキー&ミニーの人懐っこいイメージをワンポイントすれば、心までポカポカになれそうです♡2人の照れた仕草がかわいすぎ!

とことんキュートでラブリーに

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

新年最初のネイルは、とびきりかわいらしく表現するのもおすすめですよ。あどない表情のミッキーが、ベビーブルー&ベビーピンクと良く似合っています。ミッキーはネイルシールでも種類が豊富なので、セルフ派の方も気軽に取り入れてみてくださいね。

大人テイストで楽しむのもアリ♡

レトロな雰囲気がオシャレ

H&S

H&S

濃いベージュのグラデーションがシックで大人っぽいスタイル。オールドミッキー&ミニーをデコレートして、レトロな雰囲気がスタイリッシュにきまっています。大人っぽくまとうポイントはシンプルにまとめること。ミッキー自体に若々しい印象があるので、色味は「地味かな?」と思うくらいがちょうど良く仕上がります。

洗練されたモノトーンスタイル

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

大人っぽいモノトーンの配色と、かすれた筆跡がスタイリッシュなネイルデザイン。洗練された上品なスタイルに、ミッキーのかわいさをかけ合わせて。大人っぽすぎず、子供っぽすぎず、絶妙なバランスがオシャレ上級者です。小指の隠れミッキーもユーモアがあってかわいい。

ミッキーの特別感を演出して

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

まるで写真が持ち歩けるロケットペンダントみたいなデザイン。白黒のミッキーが懐かしい雰囲気で飾られています。全体的にオールドタイムを感じさせるカラーチョイスとデザインで、風格のある特別な指先を演出しましょう。

ミッキーネイルで最高のねずみ年に♡

明るい指先で良いスタートを

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

新たな1年の始まりは、明るい気分でワクワクしたイメージを持っていたいですよね。ミッキーの人懐っこく温かい人柄を指先で感じれば、これからの1年を楽しく過ごす勇気がもらえそうです。ぜひポップなミッキーネイルで素敵な1年のスタートを切ってくださいね。


Itnail編集部