コラム コラム 2016年6月8日 更新 お気に入り追加 1

サンダルの季節到来♪フットネイルを楽しむポイントとは?【鯨岡 百合香】

8,711 view
サンダルの季節到来♪フットネイルを楽しむポイントとは?【鯨岡 百合香】 AUTHORs BEAUTY

日差しが強くなってきた今日この頃。いよいよ夏も本番ですね! そして夏と言えば、足元が涼しいサンダルの季節。皆さん、準備は大丈夫ですか? サンダルを買っても、見えている足元が残念・・・では、とてももったいない! そこで今回は、夏のフットネイルを楽しむポイントをご紹介します。

夏だから、インパクトのあるネイルに挑戦!

夏だから、インパクトのあるネイルに挑戦!

日差しが強くなってきた今日この頃。いよいよ夏も本番ですね!
そして夏と言えば、足元が涼しいサンダルの季節。皆さん、準備は大丈夫ですか?
サンダルを買っても、見えている足元が残念・・・では、とてももったいない! そこで今回は、夏のフットネイルを楽しむポイントをご紹介します。
フットネイルのオススメは、ちょっと派手でカラフルなカラーを使ったもの。夏の日差しに負けないような、インパクトのあるカラーでネイルを楽しみましょう!
特にフットネイルは、ナチュラルなカラーよりも、はっきりしたカラーの方が可愛いです。

 

楽しむポイントは、色の使い方!

楽しむポイントは、色の使い方!

色を決めたら、次は色の使い方です。もちろんワンカラーも可愛いのですが、ここで挑戦してほしいのが「多色使い」です。
「派手になりすぎない?」と、不安に思うかもしれませんが、実は多色使いをする方が、いろんなファッションにも馴染みやすいんです♪
せっかくなのでファッション重視ではなく、「ペディキュアは、アクセサリーの一部!」という感覚で楽しんでみては?

 

忘れがちなフットケアが重要!

忘れがちなフットケアが重要!

どんなに可愛いネイルをしても、何だか足がガサガサ・・・。これでは、どんなに可愛いネイルも台無しになってしまいます。特にサンダルの季節は、足元に目が留まりやすい!
ネイルサロンでは、巻き爪のケアやタコのお手入れができるところもありますので、足のお悩みもネイルサロンでご相談くださいね。