コラム コラム 2017年8月18日 更新 お気に入り追加 0

夏に人気!ハワイアンテイストのフットネイル

10,355 view
夏に人気!ハワイアンテイストのフットネイル Itnail編集部

もうそろそろ今回の夏、最後のフットネイルという人も多いのでは?やっぱり夏には夏にしかできないネイルデザインを楽しみたいものですね。フットなら特に素足見せの季節ならでは♪そんなこの夏最後のフットネイルは思いっきり夏を詰め込んだようなハワイアンテイストのデザインはいかがでしょうか?

気持ちよくハワイを感じるモチーフやロゴデザイン

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

やはり夏といえば、そして、ハワイアンな雰囲気を醸し出してくれるものといえば、パームツリーのペイントアートは忘れてはいけません。グラデーションのトロピカルカラーでもあいますし、ちょっとシックに大人っぽくモノトーン調のベースカラーにホワイトでペイントしてあげても可愛らしいですね。

また、気持ちよく「ALOHA」をロゴとしてネイルに描きこんであげるのもオシャレですね!奇抜なビビッドカラーでもパステル調にトーンダウンしたカラーでも、カラーを選ばずハワイアンテイストを味わえる魔法のデザインです。旅行予定があってもなくても、夏気分を味わうためにチャレンジしたくなるデザインです。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ネオン系カラーやヒッピー柄も是非とも取り入れて

小林未来

小林未来

とても鮮やかで色の移り変わりが楽しめるネオン系のカラーもしっかり取り入れていきたいですね。パープルやスカイブルーのような、目が覚めるようなはっきりとしたカラーが楽しめるのも今ならでは。さらに、先住民の壁面アートのような民族系のヒッピー柄も夏に思う存分楽しんでおきたいフットのアートですね。

少々奇抜なカラーやデザインでもフットネイルにしてあげる事で、その特徴がいい具合に生かされるでしょう♪ついつい足先に目がいってしまうデザインなので、ネイルだけではなく、指周りや足裏の角質ケアもきちんとしておきたいところですね。
Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

さりげなく雰囲気だけ取り入れるフットネイル

H&S

H&S

露骨にハワイアンネイルとデザインを取り入れなくとも、デザインのイメージが影響を受けているだけでも、それは立派なハワイアンネイルです♪ボタニカル調の草木や花をフットネイルに閉じ込めてあげるだけでも十分。

こちらもフットということでカラーリングが自由にできるので、親指や限られた指にのみアートをして、それ以外の指はワンカラーでシックにきめてあげるのもいいでしょう。

うかうかしている間に、あっという間に夏は終わってしまいます!やり残したことはないか、ネイルのデザインはないかを考えて、存分に楽しんでしまいましょう!素敵な夏を過ごしてくださいね♪


Itnail編集部