デザイン デザイン 2017年5月6日 更新 お気に入り追加 2

かわいくて失敗知らず!初心者にもおオススメのセルフジェルネイルデザイン

1,377 view
かわいくて失敗知らず!初心者にもおオススメのセルフジェルネイルデザイン HAIR

いままでサロンでやっていたジェルネイルを自分でやろうと思うと、本当にできるのだろうかと不安になってしまいますが、まずやってみることで感覚もつかめてきます。 オススメしたデザインは初心者さんにも失敗が少ないデザインですので、ぜひチャレンジしてセルフネイルを楽しんでくださいね♪

マーブルネイル

同系色の色を使う

yuka

出典:yuka

初心者さんは、すべての指ではなく、まずは数本の指からはじめるのがいいでしょう♪
しかも、同系色の色を使うと、多少のミスもあまり目立つこともなくススメですよ。

 

筆はS字を描くように動かす

@yuki

出典:@yuki

マーブルネイルは、まずベースカラーを塗ります。
乾いたら、もう一度カラーをのせて乾かないうちにもう一色を爪にランダムに置いて。
筆でS字を描くようにマーブル模様にしたら出来上がりです♪

 

フレンチネイル

王道のクリア×ホワイト

'399'

キチンと感が出るので、仕事にも使るフレンチネイル。
一番ベーシックなやり方は、右端左端から爪の中心に向かってラインを描く方法です。
一度にうまく書こうとせず、キレイな筆で修正していくのがポイント!

 

絆創膏を使ってラインを描く

'399'

フレンチラインがどうしてもうまく描けないという人は、絆創膏がオススメです。
絆創膏の端のカーブを利用してフレンチラインを描くと、ベースとの差がはっきりしている色でも、キレイに描くことができちゃいますよ。

 

100均のシールを使う手も

'399'

爪の根本にフレンチラインを作る逆フレンチは、フレンチとはまた違った装いになります。
100均に売っているシールを貼って、もう一色を重ねると簡単に描けちゃいますよ♪

 

グラデーションネイル

同系色の3色を使う

ネイルハウス

出典:ネイルハウス fuwamaruum

グラデーションネイルは、簡単にかわいくできちゃうので初心者にもオススメのデザイン。
ポイントは、2色ではなく3色の同系色を使うこと。
3色使うと、キレイなグラデーションを出すことができちゃうんです。

 

カラー選びも重要

Nail

出典:Nail Any

色選びも重要になってくるグラデーションネイル。
マットな色はなじみにくいので、初心者には難しいでしょう。
クリアな色、細かいラメやパールは適しているのでお試しあれ♪

 

重ねづけが大事

HeartNail♡

出典:HeartNail♡

上手にグラデーションにするには、何度も薄くネイルを重ねづけすることがコツ。
一度で仕上げようとすると、色の濃淡が極端になり不自然になってしまいます。
初心者さんは特にゆっくり丁寧に仕上げてみて。

 

ドロップネイル

水滴模様のドロップネイル

ラペ

出典:ラペ

まずはベースとなる色をのせたら、網目部分になる別の色を筆でのせていきます。
その上からクリアジェルを垂らし、網目模様を作っていくんです。
修正が効かないので、思い切ってやってくださいね♪

 

クリアジェルは硬めが良い

mauloaマウロア

出典:mauloaマウロア

最後に垂らすクリアジェルによっては、にじんでドロップのようにうまく輪にならないことがあります。
クリアジェルは比較的硬めの方がにじみにくいですよ。

 

まずはやってみよう

いかがでしたか? いままでサロンでやっていたジェルネイルを自分でやろうと思うと、本当にできるのだろうかと不安になってしまいますが、まずやってみることで感覚もつかめてきます。
オススメしたデザインは初心者さんにも失敗が少ないデザインですので、ぜひチャレンジしてセルフネイルを楽しんでくださいね♪

 

あわせて読みたい

キーワード: ジェルネイル (1,797)