コラム コラム 2018年9月18日 更新 お気に入り追加 0

大人カジュアルが素敵♡「タグネイル」のデザインをチェック!

553 view
大人カジュアルが素敵♡「タグネイル」のデザインをチェック! Itnail編集部

上品な大人カジュアルデザインをお好みの方におすすめしたい、タグネイル。タグネイルとはどのようなデザインで、そのバリエーションにはどういったものがあるのでしょうか。この記事では、大人女子の普段使いネイルにピッタリな、タグネイルデザインをご紹介します。

タグネイルってどんなデザイン?

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

SNSで紹介されることも多い、タグネイル。

タグネイルとは、洋服をはじめとする製品につけられているタグを描いたデザインで、スクエアやサークルのフレーム内に英字を描くデザインが一般的です。「I LOVE NY」「I LOVE YOU」といったメッセージを描くのもいいですし、自分の名前やペットの名前を描くのもいいですね。

最近は貼るだけで簡単にタグネイルを作れるネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする方はぜひ使ってみてください。シンプルにカラーリングしただけのネイルも、タグモチーフをアートするだけでお洒落度がぐっと高まりますよ♪
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

ヌーディーなタグネイルでセクシーに♡

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

タグネイルは、クリアカラーを使ってヌーディーなデザインに仕上げるのもおすすめです。ベースとタグモチーフともにクリアカラーでアートしてもいいですし、どちらか一方だけにクリアカラーを使うのもいいでしょう。

また、ベースをクリアカラーやヌーディーカラーにして、1つはクリアカラーのタグモチーフを、もう1つは色味のしっかりとしたタグモチーフを…というように、2種類のタグを描くデザインも素敵ですよ♪

タグの四隅に小さなメタルスタッズやブリオンをあしらうと、ロックテイストで大人っぽい仕上がりになるでしょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

異なるデザインのタグモチーフをアートするデザイン

esNAIL

esNAIL

タグネイルは、お好みの爪数本にアートするだけでなく、5本全ての爪にそれぞれ異なる柄を描くのもおすすめです。

例えば、やや小さめのタグを描き、その中にローマ字を1文字ずつ描いて5本または10本の爪で1つの言葉やメッセージを完成させる、というデザインはいかがでしょうか。片方の手には自分の名前を、もう片方の手には彼の名前を…なんていうのも素敵ですよね♪あえてタグの中に何も描かない爪を作ってみるのもおすすめです。

また、タグの中に描くデザインですが、英字だけでなくフラワーモチーフやスマイル、スター…というように、お好みの柄で色々なアレンジを楽しんでみてください!



Itnail編集部