コラム コラム 2015年5月20日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルにオススメ!憧れのフレンチネイルが簡単に出来る

9,874 view
セルフネイルにオススメ!憧れのフレンチネイルが簡単に出来る AUTHORs BEAUTY

エレガントなフレンチネイル、自分で出来たら嬉しいと思いませんか?最近ではセルフでジェルネイルを楽しまれている方も多いと思います。しかしフレンチの…

セルフネイラー必見!自分で簡単にジェルフレンチネイルするコツ

 (175554)

エレガントなフレンチネイル、自分で出来たら嬉しいと思いませんか?最近ではセルフでジェルネイルを楽しまれている方も多いと思います。しかしフレンチのスマイルライン(白いフレンチを型取るラインのこと)をキレイにとれない、また右手で左手は出来ても、左手で右手をするのは難しいといったお悩みも多いと思います。そのような方へのアイテムを使った簡単フレンチネイルのやり方をご紹介します。

今はジェルもコンテナータイプもあれば、マニキュアのように簡単に塗ることが出来る刷毛タイプのものも発売されています。今日はセルフの方にもオススメな刷毛タイプのジェルを使ってのやり方を伝授!

自分で出来る!こんなに簡単だった!フレンチネイルのやり方

 (175553)

①ベースジェルを塗布し、ライトへ入れて硬化します。
②ベースカラーとしてシアー系のピンクを塗布しライトへ入れて硬化します。
③市販のフレンチマスキングテープを貼ります。
④ホワイトのカラージェルを塗布し、ライトへ入れる前にシールをはがします。シールを剥がしたら、 ライトへ入れて硬化します。
⑤ホワイトのカラーを2度塗りし、ライトへ入れて硬化します。
⑥トップジェルを塗布し硬化後ジェルクリーナーで拭き取り完成です。

永遠の定番人気!オフィスネイルとしてもステキなフレンチネイル

 (175552)

フレンチをする際、マスキングシールを使うと仕上がりも美しく、時短でフレンチネイルを仕上げることも出来ます。エレガントに仕上がり、シンプルで定番のホワイトのフレンチも素敵ですが、季節によってカラーを変えたフレンチや、モチーフが入ったフレンチも可愛いですよ!特にセルフネイルは、まずフレンチネイルが上手に出来れば他のアートにも応用ができデザインの幅が広がります。

またジェルだとライトに入れるまでは何度でもやり直しがきくという特性があるので、自分のペースでフレンチネイルのチャレンジすることが出来ます。みなさんも時短かつ簡単に出来る方法で、フレンチネイルを楽しんでみて下さいね!



武本小夜(Sunshine Babe)

関連記事