ネイル動画 ネイル動画 2018年1月26日 更新 お気に入り追加 0

【動画】ジェルネイルの下準備に☆自爪のお手入れの仕方

486 view
【動画】ジェルネイルの下準備に☆自爪のお手入れの仕方 myreco

近年、サロンでなければ難しいとされていたジェルネイルも、道具が揃っていればセルフでできるようになってきました。 しかし、いざチャレンジしてみると、ジェルがそのまま取れてしまったり、思ったようにデザインできなかったり・・・とトラブルが多いのも実情のようです。 そのほとんどが「プレパレーション」とも呼ばれる「下準備」をしていないから、と言われています。 下準備、しっかり行っているでしょうか? 今回はジェルネイルに必須とされる、デザイン前の下準備=「プレパレーション」を、動画を交えながら詳しくご紹介していきます! 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

ジェルネイルの下準備に☆自爪のお手入れの仕方

近年、サロンでなければ難しいとされていたジェルネイルも、道具が揃っていればセルフでできるようになってきました。
しかし、いざチャレンジしてみると、ジェルがそのまま取れてしまったり、思ったようにデザインできなかったり・・・とトラブルが多いのも実情のようです。
そのほとんどが「プレパレーション」とも呼ばれる「下準備」をしていないから、と言われています。
下準備、しっかり行っているでしょうか?
今回はジェルネイルに必須とされる、デザイン前の下準備=「プレパレーション」を、動画を交えながら詳しくご紹介していきます!
是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

○セルフジェルネイルには必須!自爪の下準備
こちらの動画で簡単に紹介しています。
近年、ジェルネイルはアイテムや硬化するためのライト等が市販され、セルフでも知識さえあればキレイに仕上げられるようになってきました。しかし、ただ自爪にジェルネイルをしてもなかなかキレイには仕上がりません。普通のマニキュアと同じく「下準備」が重要なポイントになってくるんです!
せっかくのジェルネイルですから、できるだけ理想に近く、キレイに仕上げたいもの。デザインだけではなく、下準備も念入りに行っておきましょう。

○ジェルネイルの下準備「プレパレーション」のポイント

1.甘皮処理は無理なく、キレイに行う
お湯でネイルの周辺をふやかし、キューティクル周りの角質を除去する事を「甘皮処理」と言います。この処理はマニキュア・ジェルネイル共にとても大切な下準備です。
爪の根元や再度に角質が残っていると、角質が爪から剥がれるのと同時に乗っているジェルが浮いてしまい、取れやすい原因となってしまいます。

動画のようにウッドスティックでキレイに押し上げて剥がしたり、セラミックプッシャー(甘皮処理専用のアイテム)を使ってしっかり取り除いておきましょう。
ただし、甘皮処理はやり過ぎに注意して下さい。お湯でふやかした時に白く透明になった部分だけで大丈夫。それ以上取り除いてしまうと、指を傷つける原因となってしまいますので注意して下さいね。

この続きは記事をチェックしてみてくださいね!