コラム コラム 2018年12月15日 更新 お気に入り追加 0

着物にも合う♡《和モダンな椿ネイル》に注目♪

538 view
着物にも合う♡《和モダンな椿ネイル》に注目♪ Itnail編集部

女性の美しさを引き立てる「椿」は、とても素敵な花ですよね。この「椿」をネイルに取り入れると、優美な指先をつくることができます。カメリアネイルとしてもお馴染みの椿ですが、今回はどこかほっこりとした和モダンなデザインに注目。素敵な椿ネイルたちをご堪能ください。

フレンチ×椿ネイルはセルフネイルにもおすすめ

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

着物を着たときは、ネイルも和風にチェンジしたいですよね。
フレンチ×椿ネイルは、セルフネイルでも簡単にできます。

まずは、ゴールドのポリッシュかジェルでフレンチを描きましょう。その上に、赤で椿柄を描きます。椿柄は緻密に描かなくても大丈夫!赤でなんとなく花の形になるように描けば、デフォルメされた椿に見えます。
花の真ん中は、黄色かベージュで円を描いてみて。より椿らしさが出ますよ。アートが苦手なら、100均やバラエティショップで椿柄のシールをゲットしてもOKです。

より女性らしい雰囲気を表現したいなら、アートする爪だけ白フレンチにして、その上から赤で椿を描いてみて。花の真ん中は白で米印のように模様を描くと、キュートな印象になるでしょう。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

みんなが注目しちゃう!椿モチーフの技ありデザイン

H&S

H&S

椿ネイルは、みんなが注目する技ありデザインにもアレンジ可能です。
まず、白のワンカラーで塗りましょう。その上に椿柄を描きます。モードな雰囲気も出したいので、金箔や黒の直線アートもプラスしていきます。他の爪は、濃いグリーンやボルドー、黒といった落ち着いた色の丸フレンチにしてみて。和モダンな雰囲気のおしゃれなネイルになります。
また、カラフルな和風ネイルも素敵です。白のワンカラーの上に大胆に大きく椿柄を描きます。他の爪は、ヒョウ柄や花柄、ニュアンスアートといったさまざまなアートを描きましょう。複雑に絡み合ったアートが、あなたの個性を引き立てます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

華やかで女性らしいデザインならコレ

M’snail

M’snail

大人の女性にもおすすめな華やかデザインをご紹介します。
白のワンカラーベースに椿柄を描きましょう。ここでは、大人っぽく描くのがポイント。
他の爪は、赤でV字フレンチにしましょう。フレンチの境目にゴールドのラメラインやスタッズを入れて、ゴージャスさをプラスしてみて。
優美な雰囲気のネイルは、着物デートにもピッタリです。普段とは違う「和風美人のワタシ」を演出したいときに試したいデザインです。
和モダンな椿ネイルをぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部