コラム コラム 2019年10月24日 更新 お気に入り追加 0

忙しくても手抜きしない!プロ級ネイルが楽しめる時短アート特集

500 view
忙しくても手抜きしない!プロ級ネイルが楽しめる時短アート特集 Itnail編集部

毎日忙しく頑張っている女性。指先までしっかりお洒落したいけれど、ネイルアートに多くの時間を割くのは難しい、という方も多いのではないでしょうか。この記事では、忙しい毎日の隙間時間で楽しめる、時短アートで作るネイルデザインをご紹介します。簡単アートでプロ級ネイルが完成するアイデアがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

個性派さんも満足!?ホイルを使った時短アートネイル

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

シンプルネイルからエスニックネイル、個性的なネイルまで、色々なデザインに取り入れられているホイル。ベースジェルを塗りホイルを転写するだけで本格的なネイルが完成するため、時短アートには最適です!

ベースカラーを塗った上にホイルを転写してもいいですし、クリアベースにホイルを使ってもいいでしょう。同じホイルでも、使う量や範囲によって雰囲気が変わってきますので、色々なアートを試してみてくださいね。

最近は花柄やストライプ柄、大理石柄というように、さまざまなデザインがプリントされたホイルもありますので、ぜひ試してみてください。
DelimaiNail (中目黒)

DelimaiNail (中目黒)

ミラーパウダーを使った時短お洒落アートも素敵

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

プロのネイリストもサロンの施術で使う、ミラーパウダー。ミラーネイルというと「セルフでは難しい」というイメージをお持ちの方が意外と多いのですが、実はミラーネイルも時短アートにピッタリなのです。

ベースカラーを塗った上にクリアジェルを重ね、ミラーパウダーを重ねるだけで本格的なミラーネイルが完成しますので、ラメやストーンを使ってアートするデザインよりも短時間で仕上げられます。クリアベースにミラーパウダーを使ったポイントアートをプラスするデザインも素敵ですよ!
Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

シェルシールを使って時短アートするお洒落ネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

これまでのシェルというと、細かくクラッシュされたものや大きめにカットされたものが一般的でした。しかし最近は、シェルの模様がプリントされたシールも販売されています。

これをお好みの形にカットして爪に貼ると、お洒落度高めで本格的なネイルデザインが完成します。爪に貼ったシェルシールにスタッズやブリオンをプラスしたり、シェルシールの周りをラメで囲んだり、といったアレンジも素敵です。

ネイルは、工夫次第で短時間でもプロ級のお洒落デザインを作れます。今回ご紹介したアートは誰でも簡単にチャレンジできるものばかりですので、毎日忙しく頑張っているあなたも、ぜひ試してみてくださいね!



Itnail編集部