コラム コラム 2017年8月5日 更新 お気に入り追加 0

夏ネイルの鉄板!キラキラ輝く『クラッシュシェルネイル』って知ってる?

7,418 view
夏ネイルの鉄板!キラキラ輝く『クラッシュシェルネイル』って知ってる? Itnail編集部

夏になると、太陽の光をうけてキラキラと輝くネイルにチャレンジしたくなりますよね!そこでおすすめしたいのが、クラッシュシェルネイルです。ここでは、クラッシュシェルネイルの概要やおすすめのデザインについて、詳しくご紹介します。

クラッシュシェルネイルの魅力とは?

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

クラッシュシェルとはその名の通り、貝殻を細かく砕いたネイルアートアイテムのことをいいます。貝殻本来の色を活かしたものはもちろん、カラフルに染め上げられたもの、メタル加工が施されたもの、というように最近は様々な種類のクラッシュシェルが販売されています。

クラッシュシェルネイルとはこういったアイテムを使ったネイルデザインのことで、ラインストーンやラメとは異なる、自然な輝きを放つネイルに仕上げることができます。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

夏おすすめ!クリアベースのクラッシュシェルネイル

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

クラッシュシェルは、夏ネイルにピッタリなアイテムのひとつでもあります。
そこでまずご紹介したいのが、クリアベースのクラッシュシェルネイルです。クリアベースの上にクラッシュシェルをONして埋め込む、というシンプルなアートではありますが、季節感たっぷりのお洒落ネイルに仕上げることができます。

タイダイアートやたらしこみアートといった、夏を連想させるアートと組み合わせてみるのもいいですね。また、近年は本物の天然石を使ったネイルデザインも人気がありますので、こういったものとクラッシュシェルとを組み合わせてオリエンタルな雰囲気に仕上げるのもおすすめです。
atelier tRico

atelier tRico

オフィスネイルに使えるクラッシュシェルネイル

atelier tRico

atelier tRico

クラッシュシェルは、オフィスネイルをつくるときにも大活躍してくれます。

まずベースについてですが、グラデーションやピンクベージュのワンカラーといったように、あえてシンプルな感じにします。そしてそのうえで、クラッシュシェルを埋め込んでみるのはいかがでしょうか。ラメやホログラムだとキラキラになりすぎることがありますが、クラッシュシェルならば程よく上品な輝きをだすことができます。
ベースをホワイトにするとより上品に、ピンクにすると可愛らしく、ベージュにすると大人っぽく仕上がりますので、ベースカラーを変えてみて仕上がりの変化を楽しんでみてください。

また、カラーリングした爪にクラッシュシェルをのせ、マット加工を施してみるのもおすすめです。マット加工を施すとクラッシュシェルがまた違った表情をみせてくれますので、ぜひ試してみてくださいね。



Itnail編集部