コラム コラム 2016年6月4日 更新 お気に入り追加 0

どんどん増えるマニキュアはスッキリ収納!ネイルアートが3倍はかどるマニキュア収納術3つ

7,451 view
どんどん増えるマニキュアはスッキリ収納!ネイルアートが3倍はかどるマニキュア収納術3つ Itnail編集部

毎シーズン新しい色がリリースされるマニキュア。少しずつ買い足していたつもりが気付いたら棚の上がマニキュアだらけ・・・。なんて経験、ありませんか!?マニキュアは、きちんと整理してわかりやすく収納しておくことでネイルアートの作業効率が何倍も高まります。そこで今回は、増え続けるマニキュアをすっきり収納する方法についてご紹介します。

100均のクリアBOXを有効活用しよう!

 (422840)

【イットネイル】マニキュアを収納する方法としてはまず、100均で販売されているクリアBOXを使用する、という方法をおすすめします。100円ショップに行くと、筆記具等を収納するための細長いクリアBOXが販売されていますよね!?
これを横向きに重ねるだけで、あっという間にマニキュアのディスプレイ棚が完成するのです。クリアBOX同士を強力接着タイプの両面テープでくっつけておけば、強度も抜群!
リーズナブルなマニキュア収納術、ぜひ試してみてくださいね♪

フォトスタンドにマニキュアをディスプレイ!

 (422843)

最近はとても可愛いデザインのボトルに入ったマニキュアが沢山リリースされています。お気に入りのマニキュアは、目の届くところに置いておいていつも眺めていたいですよね。そこでおすすめしたいのが、フォトスタンドを使うという方法です。

フォトスタンドを横向きにして壁にかけ、縁の部分に滑り止めシートを接着します。後はその上にマニキュアを並べれば、あっという間にお洒落なマニキュアスタンドの完成です!
ブランドごとに、カラーごとに、ボトルデザインごとにフォトスタンドで棚を作ってマニキュアを並べれば、まるでネイルサロンのような空間を作ることができますよ!?

簡単DIYでマニキュアのディスプレイ棚を作ろう

 (422846)

マニキュアの数が増えてきたためもう少ししっかりと整理整頓できるスペースが欲しいという場合、簡単なDIYでマニキュアのディスプレイ棚を作るというのはいかがでしょうか!?
やり方はとっても簡単で、マニキュアが置けるくらいの幅がある木を用意し、これを壁に固定するだけでOKです。最近は壁に差し込むだけで固定できる壁面収納ラックも販売されていますので、DIYが苦手な方はこういったものを利用ことをおすすめします。

壁の色に合わせて棚をカラーリングしたりマニキュアの種類によって棚を変えてみたりすると、見た目にも楽しく収納することができますね!

 

Itnail編集部