コラム コラム 2019年11月2日 更新 お気に入り追加 0

いつものネイルにアクセントを♡フレンチラインにパールをのせて

290 view
いつものネイルにアクセントを♡フレンチラインにパールをのせて Itnail編集部

ネイルの定番のひとつ、フレンチデザイン。オフィスネイルとしてはもちろん、フォーマルネイルや普段使いのネイルまで、色々な場面で使えるデザインですよね。この記事では、そんなフレンチネイルにパールをあしらって作る、大人可愛くて素敵なネイルデザインをご紹介します。

シンプルに♡フレンチラインにパールを1粒ON

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

最初にご紹介するのは、フレンチラインにパールを1粒あしらって作るネイルデザインです。

フレンチネイルというと、オフィスシーンやフォーマルシーンで使われる上品なネイルデザイン、というイメージがありますよね。もちろん、オーソドックスなフレンチネイルにパールを1粒あしらうデザインも素敵なのですが、例えば、まっすぐフレンチのフレンチラインにパールを1粒ONする、カジュアルなデザインはいかがでしょうか。

爪5本すべてをまっすぐフレンチ×1粒パールのデザインにしてもいいですし、ミラーネイルやラメ埋めつくしネイルと組み合わせてもいいでしょう。フレンチラインにあしらったパールの周りに、ブリオンや極小サイズのスタッズをプラスするアレンジも素敵ですよ!
Rapure Nail (大阪)

Rapure Nail (大阪)

フレンチラインにパールを並べる大人可愛いデザイン

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

フレンチデザイン×パールでアートするネイルは、フレンチラインにパールを1粒ずつ並べて作るのもおすすめです。

スキンカラー×ホワイトフレンチのシンプルなデザインのフレンチラインに小粒のパールを並べたり、バルーンフレンチのフレンチラインに大きめのパールを並べてカジュアルなデザインに仕上げたり。

フレンチ部分は無地でもいいですし、ツイード柄やチェック柄、フラワー柄といったお好みのデザインをアートしてもいいでしょう。これからの季節は、ベルベットパウダーを使ってモコモコのフレンチデザインに仕上げるのもいいですよね!
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

フレンチラインにパールの曲線アートをプラス

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

フレンチネイルは、フレンチラインにパールの曲線アートをプラスしてみても素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、フレンチラインの下に曲線をアートし、その曲線に沿わせるようにパールを並べるデザインはいかがでしょうか。小さなパールを並べて上品に仕上げてもいいですし、大きめのパールを並べてゴージャスに仕上げてもいいでしょう。サイズの異なるパールを並べるデザインも、素敵ですよね。

パールにはストーンのようなキラキラした輝きはありませんが、上品で柔らかな、女性らしいネイルに仕上げることができます。



Itnail編集部